Rainbow Fam

20年に一度。

2013.04.12

IMG_0511.JPG

姫路の総社で行われていた三ツ山大祭。
なんと二十年に一度一週間だけ開かれるお祭りらしく、私は今回初めて参加してきました。
っと言うのも、私の姉夫婦から数週間前に教えてもらっていて、連れて行って欲しいと娘にお願いされていたものの、展示準備や私用でバタバタしていたので無理っぽいなぁと諦めかけていたところ、タイミングよく姫路へ行く用事もあったので予定を一日延長してお祭り最終日に行くことが出来ました。
前日は大嵐もあり、最終日も強風が吹く中でしたが、見事な三ツ山のお飾りを間近で見ることが出来て、家族で良い経験が出来ました。
姉から、「このお祭りにはたくさんの神様が集まってらっしゃるからお願い事が叶うらしいよ!」っと聞いていた娘さん。
神社で順番を待っている時に、『私のことじゃない事をお願いしよ〜』と言っていたので、どんな願い事をしたのか後で聞いてみると、『ばあばの具合がまだ良くないから、病気が早くよくなりますようにって、お願いしたよ。』と笑顔で言ってきたので、思わず人前で泣きそうになった私。
彼女のピュアな気持ちに親ながら感動し、また二十年後こうやって一緒にお祭りに参加出来ると良いなぁとあたたかな気持ちで帰路についたのでした。

桜三昧。

2013.04.09


new_IMG_0450.jpg
new_IMG_0451.jpg
new_new_IMG_0452.jpg


今年は開花が早くて、あっという間に散っていく桜。
私にしては珍しく公私ともにバタバタと過ごす日々でしたが、思ってた以上色んなところで桜を観れていたなぁと写真を遡りながら再びお花見気分♫
また来年は、今年以上にもっと観れると良いなぁ。

DM設置店

2013.04.09

なつごろものDMを現在下記店舗様にて設置させて頂いております。


【姫路】
Bocagrande
LittleWarriors
SUNRAYS
n.b. cafe
folk
SaturDIY!


【神戸・芦屋】
CHECK&STRIPE


体調も良くなく、まだお願いに行けていない店舗さんもあるのですが、
随時追記させていただきます。

お近くにお寄りの際は、是非お買い物して、DMも持って帰っていただけると幸いです。