Rainbow Fam

なつごろも at 6words スタートしております!

2012.06.29

IMG_6931.JPG
IMG_6943.JPG

27日水曜日より、神戸栄町の雑貨店6wordsさんにて『なつごろも』スタート致しました。
初日は一日お店にもお邪魔して、開店早々よりDMを観て来てくださったお店の常連のお客さまがお昼休みの貴重な時間をつかって観に来てくださったり、いつも展示に足を運んでくださるお客さまと久々の再会もあったり、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。
店主さんとも、久しぶりにゆっくりとお話が出来て、相変わらずとても愉快で優しい店主さんとのお喋りもはずみ笑いの絶えない時間でした。
店主さん、いつも本当にありがとうございます!
そして、お友達も旦那様と来てくれたり、娘ちゃんと来てくれたり、ウチの家族も姫路よりサプライズでやってきてくれて、みんなの顔を見てホッとした気持ちで初日を無事終える事ができました♪

来てくださったお客さま、そしてお友達や家族のみんな、本当にありがとうございました。

早速、お洋服も愛着を感じてくださる方々のもとへ旅立つ姿もみれて、とても嬉しく思っております。
展示風景に、「あぁ〜素敵、癒されるわぁ」と言ってくださって、頑張って制作して本当に良かったなぁと思い、みなさんにそう感じて頂けるお洋服作りをこれからも頑張っていこうと改めて思い感じました。

そして久々にお会いするお客さまに、「blog観てますよ〜」と温かいお言葉も頂けて、のんびりペースのサイトですが更新を楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるんだぁと、本当に嬉しく感激しています!
また頑張って更新するので、引き続き観てやってくださいね♪


なつごろも at 6words も始まったばかりで、展示期間は7月9日(月)までと、まだまだ期間もございますので、ぜひ沢山の方々にご覧頂ければと願っております。

それでは、引き続きぞうそよろしくお願い致します!!

にじねっこ農園とナウシカより学ぶ。

2012.06.25

IMG_6800.JPG
IMG_6837.JPG

Twitterではお馴染みの、娘と庭で育てているにじねっこ(娘の愛称)農園の夏野菜たちが少しずつ収穫の時期を迎え始めてきました。
小さなお庭なので少しだけですが、毎年バージョンアップしながら育てています。
今年はピーマンやレタスも増えて、写真は先日初収穫したピーマンにご満悦のヒトコマ。
自分で育てた野菜は愛着もひとしおで、大地の恵みを美味しく頂く事ができました。


そして、もう一枚は週末に家族で『風の谷のナウシカ』を鑑賞した時のヒトコマ。
娘は初めてナウシカを観たのですが、終わった後感想を聞いたところ、「にんげんって、ホンマおかしいわ...」と、ぼそりと呟いたあと号泣。
彼女なりに何か感じとってくれたようで、みんなで鑑賞でき良い時間だったなぁと思いました。


お野菜を育てたり、良い音楽や映画を聴いたり観たりする日々の普通の生活の中で、私たちなりに娘にとって大事な事は学ばせ、実際経験して彼女自身で感じてもらえればなぁと思いながら娘を育てています。
個人的な考え方ですが、人生の中で勉強だけ優秀でも立派では無いと私は思っています。
未だ幼い娘ですが、小さい頃からなるだけ率直に難しい事でも噛み砕いて娘に分かるように、子供だからとごまかさず隠さず話すように心掛けています。
良い事も悪い事も知るからこそ成長出来ると思うし、私は良い事ばかり褒めてばかりで育てていないので、娘にとっては時に怖くキツい親映る事もあるだろうなぁと、少し可哀想に思う事もあるのですが、叱る事も大事だと思うのです。
もちろん、私たちが行き過ぎて自分の感情で怒りすぎてしまう事もあり、それで娘を傷つけてしまう事もあって、後で旦那さんとふたり反省し、そう言う時は後でちゃんと娘に謝るようにしています。
いくら小さくて子供だといっても、娘も一人の人間で、親だけが偉いという事もなく、子供から教えてもらえる事も沢山あります。
なので、娘からも沢山の事を学び、私たちも日々親として人間として成長させてもらえているのだなぁと思っています。
学歴社会というのもあって、学歴優秀が第一と言うのも一つの考えで否定はしませんし、勉強もとても大切な事だと思っています。
でも、その中で友達や社会から多くの事を学び、人を想い、感じ取れる力も養ってほしいなぁと思うのです。

何だか固苦しくて小難しい感じなってしまいましたが...(苦笑)

単純に、日々沢山の人達との出会いや事柄から娘とともに学び考え感じながら自分たちなりに成長していければなぁと思っています。

6月27日(水)より、神戸栄町6wordsさんにて『なつごろも』展が始まります!

2012.06.22

dm.jpg
先日まで姫路にて開催しておりました『なつごろも』展が、27日より神戸栄町にある雑貨店6wordsさんにて始まります!

今回は姫路から神戸へと巡回しての展示となってり、神戸近郊にお住まいの方々や遠方より神戸散策にいらっしゃる方々、姫路にてご覧頂きご購入をご検討頂いていた方々など、沢山の方々にRainbowFamのお洋服をご覧頂ければと思っております。

今回は私事ですが体調不良と言う事もあって、商品の追加や再販が難しいかと思いますので、DMなどをご覧くださりご検討頂いている商品がございましたら、ぜひお早めにご覧頂ければ幸いです。

ここ数年、梅雨時期の開催ですが、雨の日も暑い晴れの日にも、心がウキウキと弾みお出かけに活躍するお洋服たちを沢山ご用意しておりますので、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ。

それでは、『なつごろも』と共に皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております!

なつごろも at bucket 無事終了致しました。

2012.06.22

IMG_6818.JPG
今週月曜日まで、一週間会期を延長させて頂いておりました『なつごろも』at bucketですが、無事展示の方が終了致しました。

今回は、私の体調不良により在廊があまりで出来ず、追加で制作を予定していた小物もお持ちする事が出来ず、残念ではありましたが、その分会期を延ばして頂き、最終週に一日お店にも立つ事が出来て、お久しぶりにお会いする方々と再会出来たり、娘も沢山のちびっ子ちゃんと遊ぶ事が出来て、とても貴重で有意義なひとときを過ごす事が出来ました。

今回もboca.の店主さんをはじめスタッフの方々のお陰で無事展示を終える事が出来、本当に感謝しております。
いつも本当にありがとうございます!!

新たな出会いや、いつも来てくださるお客さまともゆっくりお話し出来たり、作品についての質問や次回に向けてのご要望なども多くお聞きする事が出来て、また今後の制作や展示に生かせていければ思っております。
本当にたくさんの皆さまにご覧頂きありがとうございました!
沢山の方々のもとに旅立ったお洋服たちが、皆様のもとでお気に入りのワードローブとして活躍してくれる事を心より願っております。


さて、姫路での展示は終了致しましたが、来週の水曜27日からは神戸栄町の6wordsさんにて『なつごろも』展がスタート致しますので、神戸近郊の方々や遠方より神戸散策にいらっしゃる方など、沢山の方々にご覧頂けければ幸いです。

それでは、来週は神戸にて『なつごろも』とともに皆さまとお会い出来るのを楽しみにしておりますので、どうぞお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

父の日。

2012.06.22

IMG_6776.JPG
第三日曜日は父の日。

その日姫路での展示在廊日でもあったので、娘を連れて夕方までお店に立ちながら、boca.さんで材料調達をしバックヤードで父の日プレゼントを制作。
髪ゴムと可愛いボタンを付けた紐バングルが出来上がりました。
たぶん普通のお父さんはなかなか使わないであろう髪ゴムですが、秀さんはロン毛なのでいつも身につけれるものと言えば髪ゴムなのです(笑)
そして、私からはプチ巻物を。
これまた普通のお父さんはあんまり身につけないかもですが(笑)

その夜、自宅に帰ってメッセージカードとマッサージ券と『おとうさん、いつもありがとう!』の言葉を添えてプレゼント。
すべて手作りの心のこもったプレゼントにお父さん大喜びで、娘もにんまり♪


そうそう、我が家では6月は秀さんの誕生日月でもあり父の日もあるので、5月の母の日よりもきっちりお祝い(苦笑)
私としては、母の日にと頂いたパーツを早く繋げてブレスレット仕上げてほしいなぁ〜と日々呟いているのであります(笑)

秀さんの誕生日。

2012.06.22

IMG_6700.JPG先週は相方の秀さんの35歳のお誕生日でした。
平日という事もあって、朝からケーキとおいしいパンとリクエストのお肉を買い込み、夜に娘と一緒に準備。
娘さんは恒例の王冠と、かわいいプレートと手作りしていました。
ゆっくりお家でのお誕生日パーティーはとても和やかで良い時間となりました。
おいしいパンは、以前お友達に教えてもらった芦屋のベッカライ•ビオブロートさんで、ケーキはpleinさんと、どちらも初めてだったのですが、どちらも本当に美味しく、お店の方も親切で丁寧にモノ作りに取り組まれているのが感じられ、これから我が家の定番となりそうです。


さて、肝心のプレゼントは未だ買えていないのですが、本人は眼鏡かシャツを希望していて、どうやら良いものを物色したようなので、近々家族一緒に買いにいこうと思います。


秀さん、お誕生日おめでとう!
楽しく笑顔の多い実りある一年となりますように☆

体調管理。

2012.06.15

IMG_6628.JPG
今回の展示期間中に体調をガタッと壊してしまい、展示半ばには休養を頂いたりと、展示させて頂いているboca.の店主さんをはじめスタッフの方々に大変な
ご迷惑とご心配をかけてしまい大変申し訳ございませんでしたが、ようやく少しずつですが回復の兆しがみえ、先週末は2週間ぶりに家族でお店にお邪魔する事ができました。

日頃、健康だけが取り柄と言っても良いぐらい健康体だと自負していた私ですが、やはり歳を重ね疲れが溜まりやすくなっていたよう。
もとは口唇ヘルペスだったようなのですが、身体からの危険サインにも気づかずそのヘルペスが顔中に飛び火し悪化してしまってから大事に気づく始末でした。
あまりに酷い状態で、最初はもうきれいに治らないかもと不安で気分も滅入ってしまっていたのですが、親切な友人たちが色々と親身になって情報や体験談などを教えてくれてたり、励ましのメールを沢山くれたりして、そのあたたかい気持ちに沢山励まされ元気をもらいました。
そして、家族にも心配をかけてしまったのですが、旦那さんも娘も本当に優しく、長い時間ゆっくり休養をさせてもらいました。

みんな、本当にありがとう!
自分はこうやって励まされ元気になったけど、私もみんなの様に人を想い励まして居れているだろうか?、と不安に思うけど、みんなの様に人の気持ちを感じられる人間でありたいなぁと思います。

まだお薬のお世話になっていますが、これを期に身体の治癒力を高めて、日々の生活も見直しながら、早く完治出来るように心がけます。

本当に健康第一と身をもって感じた日々。
みなさんもどうぞ体調には十分気をつけて楽しい日々をお過ごしくださいね。

さてお写真は、梅雨到来でジメジメ鬱陶しい季節だけど、街のあちこちで綺麗に咲いてくれている紫陽花を観ると心が和みます。

なつごろも at bucket 展示延長中です!

2012.06.15

IMG_6563.JPG
IMG_6526.JPG

5月25日〜6月11日まで三週にわたって開催しておりました『なつごろも at bucket』ですが、boca.の店主様のお声かけにより、今日6月15日(金)より18日(月)まで会期を一週間延長させて頂いております!

本展示期間中にご都合が合わずご覧頂けなかった方や、これからの季節のお洋服をお探しの方などいらっしゃいましたらお気に入りの一着を見つけに、是非是非今週末も姫路bocagrandeのbucketまでなつごろもをご覧にお越し下さいませ☆

Mindy Gledhill - Anchor

2012.06.07

Mindy_Gledhill-CoverArt-300.jpg

【とあるプロダクションさん】のツイートで、
目にしており気になっていたのですが、
更に【とある方】のツイートからの試聴で即購入となった
「ミンディ・グレッドヒル/アンカー」

【とある方】こと、ViVO,VAさんと、
これは【10年後も色褪せない名盤の予感】と話したりしながら購入!
併せて、私達のイベントDMも置かせて頂いたり・・・・・・・
イベントDMも置かせて頂いたり・・・・・・・
イベントDMも置かせて頂いたり・・・・・・・
現在姫路で展示会真っ最中なので、そちらもよろしくお願いします!

って事で、コレ最高ですので、気になった方は是非!
【とあるプロダクションさん】ことディスク・デシネさん
試聴はこちら