Rainbow Fam

今年も一年ありがとうございました。

2011.12.31

IMG_3578.JPG
気づけばもう大晦日。
今年も一年早かったなぁと、歳を重ねるごとに思う。

今年は公私共に忙しく娘の入学に始まり、春夏と姫路・神戸で展示もさせて頂き、冬のboca.さんの周年にも少し参加させて頂けたりと充実した一年を過ごす事ができました。
展示では、毎年お越し下さるお客さまとの再会や今回初めてお越し下さった方々との新しい出逢いもあって、普段味わえない楽しいひとときに毎回感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今年も沢山の方々とRainbowFamのお洋服を通じて頂いたご縁、本当にありがとうございます。
また来年もゆっくりの歩幅ですが、皆さんに喜んで頂けるようなお洋服をひとつずつ制作してまいりますので、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

そして、お世話になっているパタンナーさんや展示させて頂いているお店の店主さん&スタッフさん達には、毎回ご迷惑やご無理をかけてばかりでしたが、いつも本当にお心遣い頂き、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
皆さんの気持ちに甘えながらですが、来年も良いモノ作りに励んで行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


今年も沢山笑って楽しい一年でした。
また来年も沢山笑って過ごしたいなぁと思います。


それでは、来年も皆さまにとって素敵な一年となりますように。

2011年12月31日 RainbowFam

登山部。

2011.12.31

IMG_3440.JPG
IMG_3462.JPG
低山ハイクが趣味になった我が家。(と言うか、私がハマってしまい家族を巻き込んでいると言っても過言ではない 笑)
登り納めに先日行ってきたのは須磨の山。
朝から娘とサンドウィッチを作ってお天気も良好な中楽しい低山ハイクとなりました。
写真はその時に撮ったもの。
私は基本的に後ろからついて行く感じで(体力が無いので 汗)、いつも二人の後ろ姿を見ながら登っていて、辛い上りの中この後ろ姿にホッと癒されながら歩いていたりする。
そして山頂ではこんな素敵な景色が待っててくれている。

この歳になると、苦しい事に自らチャレンジする事ってそうなくて、辛いと分かれば止めてしまえる事も覚えてしまい、苦しい先の達成感とかに疎くなってしまう。(私は特に...)
そんな私にとって山登りは、その上り坂の途中の苦しくて辛い感覚や、登りきった先にある爽快感や景色の美しさが最高に心地良いんだと改めて実感出来て、普段ダラケがちな私には大事な事を気づかせてくれるきっかけになった。
と言っても、それだけではなくて日々の運動不足や家族の団欒ともなってくれていて、この歳になって良い趣味が出来たと思う。


さぁ来年も色んな山に登るぞ!

『希望の光』。

2011.12.20

IMG_3369.JPG
神戸にて開催されたルミナリエ。
今年のテーマは希望の光。

今年も家族揃って光の輪の中へ。

虹を観た。

2011.12.20

IMG_3328.JPG
IMG_3268.JPG
今年はなかなかお天気が安定せずで、関西での紅葉の見頃も遅かったよう。
我が家も12月に入ってから遅めの紅葉を満喫してきました。
場所は、神戸森林植物園。
敷地内を軽くぐるっとするだけで2時間弱はかかる大きな植物園(もはや森!)で、色づいた木々を観るだけで癒されました。
散策後に隣接する広場で、遊具や持っていったバドミントンなどを楽しんでいたら、急に雲行きが怪しくなり(雨女パワー炸裂!?)、小雨が一瞬パラついたあと、雲と青空の間にきれいな虹がかかっていました。


写真はその時に撮った虹。そして森林植物園のメタセコイヤの木々。どちらも素晴らしい景色でした。

狩り。

2011.12.02

IMG_3252.JPG
IMG_3206.JPG
今年は、毎度の事ながら秋に体調を崩す娘さんがまたまたお出かけや学校行事の重なるなか胃腸炎にかかり、初の点滴も経験(苦笑)
楽しみにしていた初めての音楽会も本番は欠席だったのですが、前に行われていた予行でのビデオ&写真撮影の時は元気だったので一先ず想い出は残り一安心。

そして、一ヶ月前から予定して楽しみにしていたリンゴ狩りも体調を崩した直後だったので断念(泣)
しかし、ようやく晩秋に復活した娘にと、ウチの母と姉が秋のお出かけに味覚狩りリベンジを果たしてくれました。
場所は淡路島で、みかん狩りを女5人で楽しんできました。
淡路島に初めて行った娘は、橋を渡った所にある公園で大きな橋を真下に観れて感動。
大好きな姪っ子の家にもお泊まり出来て、初のみかん狩りもとても楽しそうで良い想い出となりました。

大好きなお店の周年。(bocagrande&MALLE)

2011.12.01

IMG_3228.JPG
IMG_3001.JPG

11月は大好きなお店の周年がありました。

まずはいつもお世話になっている姫路のbocagrandeさんが11月1日6周年を迎えられました。
あいにく当日にはお祝いに行けずだったのですが、ギリギリ私も参加させて頂いていた周年のEVENTと、二ヶ月前から始まる毎年恒例のクリスマス仕様のboca.さんを拝見出来、お祝いのお花もお届けする事が出来ました。
いつも変らず笑顔で迎えてくださる店主さんをはじめスタッフの方々とも久しぶりにお会いし、これからもますます素敵なお店へお邪魔出来るのが楽しみです。
本当におめでとうございます☆そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!


そしてもう一店は、大好きなお友達でもある元町のMALLEさんが11月27日に7周年を迎えられました。
今年も周年にお邪魔する事が出来て、いつもパワーと癒しをもらえる大好きなお店なのです。
そして今年はラッキー7周年と言う事で、可愛いmelのお人形さんやらコラボバッグなども並んでいて、いつも以上に可愛い空間が広がっていました。
こちらのオーナー夫妻は本当にチャーミングなご夫婦で、そんな素敵なおふたりから素敵なご縁を沢山もらっています。
HAPPYをいつもありがとう!!
のりちゃん&あやちゃん、本当におめでとうね☆そしてこれからもヨロシク!

今秋の出来事2。

2011.12.01

IMG_3042.JPG
IMG_3100.JPG
そして、11月は私もひとつ歳を重ねました。
今年は年女だし週末だし(特に関係ないけど...笑)で、初の登山にもチャレンジ!!
まずはのんびりと軽めにと布引の滝をめざし、その後市ノ原まで。
神戸に住んで5年経つのに初めて布引の滝を観たのですが、本当に気持ち良くすばらしい所でした。
山登り、これからもハマりそうです(笑)

お写真は、感動した布引の滝と、今年の誕生日にと買ってもらったダナーブーツ!

今秋の出来事1。

2011.12.01

IMG_3250.JPG
今年の秋はプライベートで行事が沢山ありあっという間にもう晩秋を越え冬の足音も。

そんな今秋の出来事1は、娘のお誕生日&七五三。
七歳ともなると、口もますます達者になって最近では負ける勢いも感じる今日この頃ですが...(汗)
でも、こうやって着物を着ていると小瀬らしく、大きくなったなぁと改めて成長も感じられるものです。
これからも元気で優しい女の子に育ってほしいと願うばかりです。