Rainbow Fam

播州織。

2011.03.10

__.JPG

以前から別の播州織のストールを愛用していたのですが、織りの特徴なのだと思いますが、軽くて柔らかく、そして暖かい!
そして今回新調したのは、こちら。
前のとは別の作家さんのもの(玉木新雌さんと言う方のもの)で、やはり播州織の良さが感じられて、ボリュームはあるのですが、本当に柔らかくてあたたかいのです。
沢山の色めのものがあったのですが、このホワイトに惹かれました。
巻き物好きの我が家にとっては、これからの季節に争奪戦となりそうな一枚。

制作始めてます。

2011.03.10

__.JPG

いつもプライベートな事ばかりのBlogですが、遊んでばかりではありません(笑)
近づく春に、ようやく冬眠から冷めるクマの如くRFも始動しています。
この春の目覚めは意外に快調で、次々に良いデザインが浮かんできています。
まだサンプルの段階ですが、良い感じ。
詳細はまだお見せできませんが、チラリとイメージを♪

RFのハルゴロモをどうぞ楽しみに!

色 いろ 展。

2011.03.07

__.JPG

お友だちのアクセサリー作家himmelのめぐちゃんの展示を見に行ってきました。
今回はアクセサリーだけではなくて、色々なものが並んでいて、本当にステキな空間でした。
私は写真にのっているトラさんを連れて帰ってきました。
展示は香櫨園のsoramimibuncoさんにて今月26日まで開催されていますので、皆さんも是非足を運んでみてくださいね♪

桃の節句。

2011.03.07

__.JPG

3月3日はお雛祭りでした。
今年も家族で細やかにお祝。
今年の園の絵画指導で作ってきた飾り。
娘は干支をチョイスしたようで、なかなか上手に仕上げていました。
小さな手づくりでお家の中も和みます。