Rainbow Fam

チャレンジ。

2011.01.31

今年チャレンジしたいこと、それは低山ハイキング。

実は昨年の秋からチャレンジしようと思っていたのですが、娘の体調不良で延び延びになってしまい、今春から改めてチャレンジしたいなぁと思っているのです。
子連れなので無理なくのんびり、出来る範囲で楽しめると良い趣味になりそう。
なので、昨年よりひっそりと愛読中のランドネさん(笑)
P1253546.JPG
神戸は低山も多いようで、暖かくなったらぜひ始めてみよう!

その前に体力作りをしておかないと。
でも、この冬でひと回り贅肉さんを身にまとってしまっているボディをまずどうにかしなければ…(苦笑)

一瞬。

2011.01.27

ちびっこ達が駆け回る姿に親の方が大興奮してしまう。
先日のサッカー大会は完敗だったけど、みんな楽しそうで何より。
P1263561.JPG
前日まで観戦に行くか悩んでいたけど、結局観にいって良かった。
P1263548.JPG
娘も私を見つけて大喜び。
帰りも一緒に電車に揺られながら楽しそうに話をしてくれていました。
あっという間に大きくなってしまうのだろうから、この一瞬を逃さぬようにみていてあげたいものです。

3年で。

2011.01.24

この冬行った3年振りの天王寺動物園。
P1083431.JPG
ゾウにまたがる姿はすっかりお姉ちゃん。

ちなみに3年前の姿はこちら。
P1040227.JPG
3歳だった娘のあどけなさが眩しい。

日々親の気づかないところでも成長しているんだろうなぁと思います。


また3年後はどうなってるのかなぁ。


おまけ。
P1083427.JPG
良い味出してる看板でのっりのりの娘(笑)
こう言うところは全然変ってないなぁ。

真剣。

2011.01.23

P1083479.JPG
本人は至って真剣そのものなのですが、見てるこっちは笑ってしまう。
去年、ウチのじいじと初めてしたエアホッケーにすっかりハマったようで、今回はお父さんに挑戦!
少し手を抜いてもらって4−3で勝った娘は大喜びだった(笑)
負けん気のでるお年頃なのかしら。

もうそんな季節です。

2011.01.23

1月もそろそろ終盤で、来月はバレンタインデー。
一足早くMARKKAさんのチョコハートを食べました。
P1213523.JPG
サクサクでラズベリーの甘酸っぱさありのバレンタインらしい焼菓子♪
大阪のレネットさんとのコラボ商品などもあるので、皆さんも是非お伺いしてみて下さいね。

愛しの君。

2011.01.21

昨日は神戸の6wordsさんへ新商品を納品に出掛けました。
店主さんと大はしゃぎして、久々にバカ笑い(笑)
笑うと元気になれます。
今年の展示の日も決まって、神戸は初夏にまた沢山のお洋服が並ぶ予定。
春には姫路での展示も予定しているので、今年はまた一段とパワフルに活動します!
詳細が決まり次第随時お知らせいたしますので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
さぁ〜お仕事も楽しみながら頑張ろう。


そして、この日は虹音にとっての愛しの君、メルクルの出勤日でMALLEさんへ。
年始最初のお店ワンと言うことで、いつも沢山のお客さまがメルクルに逢いに来るのです。
そう、私達も大ファン(笑)
お店に入ると居ました!
P1203514.JPG
いつものカウンターの上に、フワフワもふもふのメルクルくん。
小さな子が苦手なようで、虹音もここ最近はワンッと吠えられたりしますが、それでも虹音はめげません(笑)
前の日にチクチクと仕上げた小さなオモチャをプレゼントしたら、メルクルも大喜びで遊んでくれていて、虹音もご満悦♪
遊んでいる最中にお腹も見せてくれるようになり、グッと距離の縮まった二人。
最後にお写真撮影にもご協力頂きました。
P1203516.JPG
こんな風に撮る側は真剣(笑)
P1203519.JPG
メルクルの眼差しの先には大好物のボーロあり。
かわいい愛しの君よ、LOVE!

モノ作り。

2011.01.20

今年、娘の一年の抱負が『モノ作り』。

ずっと作りたかったクッキーも年始早々作って、皆さんのところへご挨拶まわりのお供に。
P1110336.JPG
プレーンとココアを作ったのだけど、同じ行程を2度続けるのが正直無理かなぁと思っていたのですが、意外に根気よく最後まで楽しそうに作っていました。
お味の方も皆さんから、美味しいと嬉しいお言葉を頂き、増々やる気になる6歳児(笑)

そして毛糸のボンボンも作ってみたり。
P1203494.JPG
私にも大好きな色で作ってくれたので早速携帯に。

私が小さい頃は手先が不器用で、お菓子作りも縫いものも本当に苦手だったなぁ(恥)
そんな私も今では不器用ながらも手を動かす事が好きになり、それがお仕事にもなっていて不思議な事です。
虹音には興味がある小さい頃から色んなモノ作りを楽しんでほしいなぁと思う。


昨晩もコチョコチョと小さな手を動かしてモノ作り。
P1203492.JPG
こちらも気に入って頂けると良いね♪

本日の一枚。
P1193487.JPG
虹音の初買いもの。
大好きなMALLEさんで可愛いチョウチョのクッキー型を買っていました。

2011。

2011.01.19

随分ご無沙汰しております。
サイト&blogもなかなか更新が進まず、2010年最終のご挨拶も出来ず仕舞いで本当にすみません…。
昨年は沢山の素敵な出逢いの年で、皆さんとの新たな出逢いに感謝感謝の一年でした。
本当に昨年は色々とありがとうございました。

気づけばもう2011年もスタートして半月が過ぎてしまいましたが、改めてまして、明けましておめでとうございます。
今年も昨年以上に頑張って参りますので、どうぞ引き続きRainbowFamを宜しくお願い致します。

今年はうさぎ年と言うことで、年女な私(笑)
今年はもっと飛躍していければなぁと思います。

さぁー、サイトも相方さんがリニューアルしてくれた事なので、新年からまた心新たに更新はマメに頑張っていかねば!
っと、いつもそう言いながらなかなか続かない私…本当に口だけ番長にならないように、頑張ります(汗)

今年はtwiterばかりに頼らず、blogも短めにいっぱい書こう!!(笑)

本日のヒトコマ。
P1193484.JPG
今年の干支のうさぎさん。
トリトンさんの冬市で購入。
小さくて可愛いです。