Rainbow Fam

5月の出来事、総集編。

2010.05.26

5月ももうわずか。
今月もあっという間で、もうじき6月!
6月は神戸の6wordsさんでの展示もあり、また駆け抜けるように日々が過ぎて行きそうな予感。
今月も気づけば月末で、忘れないうちにここ一ヶ月の出来事をまとめて書いてみようと思います。

5月はGWもあって前半は何かとお出かけ三昧。
GW中、
P5260631.JPG
MALLEさんで念願のmelっ子をGETしたり、
P5040379.JPG
HUMMOCKさんでのswissyLIVEを観に行ったり、
蚤の市で偶然再会したC&Sさんオーナーさんのお誘いもあってtritonさんでの撮影会に恥ずかしながら家族で参加したり。
本当に満喫したGW!

そして、連休明けは一気にお仕事モードで、先日blogでご紹介したパタンナーのアサオさんと打ち合わせを兼ねて大阪でランチをしたり、DMの撮影をしたり。

あと、北野のmarkkaさんでの【koloni STOCKHOLM 展】も観てきました。
P5150578.JPG
とってもカワイイものがずらりと並んでいて、色々ある中から、ウチには可愛いリンゴのコースターを連れて帰りました♪

そして園の親子遠足にも行ってきました。
P5190596.JPG
あいにくの雨で鶴見緑地からオモチャ王国へ変更になって、ちょっぴり残念だったのですが、虹音は沢山のおもちゃで楽しかったよう。
また公園はお天気のいい時にリベンジしたいなぁ。

それから、ウチの両親が関西に戻ってきたので、家族で一緒に潮干狩りにも行きました。
P5220613.JPG
西のほうの新舞子へ行ったのですが、メインの会場から少し離れた穴場スポットを姉夫婦が予約してくれていたので、プライベートビーチみたいにのんびりと沢山の貝を獲る事ができました。
IMG_0608.JPG
大量のはまぐり&あさり。
海の家の親切なご夫妻に、色々と貝の保存方法とかも教えて頂き、大量の貝を美味しく頂く事が出来ました。
P5220619.JPG
ボンゴレ。
P5230620.JPG
お味噌汁とガーリック酒蒸し。
まだもう一回分あるので今晩はハマグリのピラフを作ろうと思っています。


それから、先日boca.オーナーご夫妻と美味しいお肉を頂いてきました。
IMG_0606.JPG
姫路にある焼肉店『れんがや』さん。
IMG_0607.JPG
お肉もかなり美味しくて、何と言っても店主さんご家族がとっても素敵で面白い方々。
boca.のご夫妻とも久しぶりにゆっくりお話が出来て、本当に楽しかったぁ。
色々と尊敬出来る素敵なお二人、またゆっくりお食事行きましょうね!

そうそう、boca.さんと言えば、只今サイトの方が休止中ですがblogの方でお知らせなどをされています。
RFのLINKからも直接blogへと飛んで行けるように本日更新してくれていますので、引き続きご覧頂ければ幸いです。

そのboca.さんの2ndで先週から始まった『ouchi-goto展 vol.5「布のかばん店」』。
先日お邪魔させて頂き、お姉さまのwhomさんとも初対面させて頂きました。
閉店間際にお邪魔したのですが、気さくにお話くださり感激。
お人柄もとっても素敵で、お話の仕方がご丁寧なwhomさん。
実はお互い前々からblogを読み合いっこしていて互いの情報を良く知っていた事が分かってビックリ(笑)何だか、世間は狭いなぁ〜。
時間を忘れてお話してしまったのですが、また素敵な出逢いを頂けてとても嬉しかったです。
P5240625.JPG
私達親子もとってもキレイなブルーのカバンと出会えて、お家に仲間入り。
本当にひとつひとつ表情のあるカバンが沢山並んでいます。
今週末まで開催されていますので、素敵なかばん達の並んでいる展示会へ皆さんも是非お邪魔してみて下さいね!

そんな楽しい行事目白押しだった5月!
ダァ〜と駆け抜けるようにblogを書いてみました(笑)

来月もHAPPYな一ヶ月になるといいなぁ。

出逢いと別れ。

2010.05.24

今年に入って色々とあったなぁ、と改めて思う。
というのも去年からなのだけれども、毎日が慌ただしく過ぎる。
凹んだり、喜んだり、悲しんだり、癒されたり…。
もう本当に色々とあります。

今年は特に出逢いも多く、ここ数ヶ月で沢山の素敵な方々との出逢いがありました。
その中でお仕事関係で素敵出逢い。
大好きなMALLEのあやちゃんから憧れのnaruseデザイナーのナルセさんへ、そしてその方から頼りになるパタンナーのアサオさんをご紹介して頂きました。
今までなかなかひとりでは形に出来なかったお洋服などを専門の方にお願いして、また新たな形でRFが広がっていければいいなぁと思っていて、自分だけでは到底出逢うのに困難だったことを皆さんのご縁を通じて出逢えるって本当にありがたい事です。
お知り合いになったパタンナーのアサオさんは、今ご自身でもウエディングのドレスなどを制作されていて、ご多忙なお方。
初めてお会いしてからまだ数回しかお会いしていないのですが、本当に丁寧で親切な方で、人見知りの私も初めからスムーズに自分のイメージを伝える事が出来て、早々に素敵なパターンを仕上げて下さいました。
今回の『なつごろも』で早速のお披露目となりますので、皆さんもお楽しみお待ち頂ければ幸いです。
そして、このような素敵なご縁を下さったあやちゃんとナルセさん、本当にありがとうございます!
そんな素敵な方々のサイトはこちらでチェックしてみて下さいね!
MALLEさん     http://www16.plala.or.jp/malle/
naruseさん     http://atelier-naruse.com/
Couturiere Sinseiさん http://couturiere-sinsei.com/


そして最近は他にも色々と繋がって楽しいご縁の出逢いを頂いています。
本当、出逢いに感謝。


そんな嬉しい日々の中、別れもありました。

旦那さんの実家で長く飼われていたワンコ夫婦のビリーとルーシーが天国へ旅立ちました。
本当に最期まで仲良し夫婦で、先にルーシーが、2日後にはビリーがルーを無事見送り安堵したようで後を追うように永眠。
この二匹は私も小さな頃から知っていて、旦那さんの所に居た時は一緒にお散歩をしたり、ルーシーの2度目のお産にも立ち合いもしました。
2匹とも12歳と13歳と大型犬ではご長寿さんと言う事、本当に最期まで良く頑張ったなぁと思います。
肝っ玉母さんのルーシーと愛妻家でいつまでも子供のようなビリー、本当に可愛くて居なくなった今、思い出すのは楽しい思い出ばかり。

沢山の思い出を本当にありがとうね、天国でゆっくり休んでね。


出逢いと別れ、真反対の事だけど、互いから沢山の大切な事を学べたり感じたり出来るのだなぁと改めて思う今日この頃なのです。

『なつごろも』アメ ノチ ハレ トキドキ ニジ

2010.05.14

dm_omote.jpg
dm_ura.jpg
RainbowFam EXHIBITION at 6words
2010.06.06(SUN)〜06.20(SUN)

RainbowFamのEVENTが来月6月6日(日)より神戸6wordsさんにて開催されます。
今回は神戸での初の『なつごろも』展。
前回の秋衣展より半年の月日が流れました。
この度は初夏の神戸の雰囲気が感じられるお洋服をイメージして制作。
神戸の海や山、そして街並みが大好きで、そんな素敵な場所をRainbowFamのお洋服を着てお出掛けして欲しい。
開催される6月は梅雨の始まりと言う事もあって、雨の日も多い事と思いますが、そんな雨降りの日にも気負い無く颯爽とお洒落をして歩いてほしいのです。
そして日射しもぐっときつくなる季節。
そんな時も燦々と降り注ぐ太陽の下を笑顔でお出かけしてほしい。
今年の私の初夏のイメージはそんな風で、季節の移ろいを肌で感じながら自分の好きなお洋服を着て過ごして頂ければなぁと思っています。

お洋服たちも段々と仕上がっていき、私もわくわくドキドキしながら日々制作しています。
今回はDMでご紹介しているお洋服を含めて色々なデザインのものが並ぶ予定です。
生地感は初夏から夏本番に向けて着心地良く涼やかな生地を選びました。
RainbowFam定番のシンプルな無地の生地やストライプ地を中心に、今回は初めて花柄のお洋服も登場します。
色合いもきれいで、私も今から着るのがとても楽しみ。
皆さまにも喜んで頂ければ幸いです。

またEVENTが始まる前にはお洋服の紹介も随時blogでUPしていければなぁと思っておりますので、またお楽しみにお待ち頂ければと思います。


さて今回のDM、すごく爽やかな感じでとても気に入っています。
モデルは毎回私でお恥ずかしいのですが、今回は娘にもお願いしてモデルさんをしてもらいました。
元々のコンセプトの中に、『親子(三世代)で愛されるお洋服』というのもあって、RF当初ではkidsも制作していました。
随分子供服は店頭でご紹介していなかったのですが、また今年から再会していこうかなぁと思っています。
しかし子供服はサイズ展開が豊富なので、今のところは受注があればお作りする形で当分は対応させて頂こうと思っております。
サイズ等、またご要望がありましたらメールにてご連絡頂ければ幸いです。
kidsのサンプルは一緒に展示させて頂こうと思っておりますので、またご一緒にご覧頂ければと幸いです。
そして裏面のワンピースは白黒印刷で分からないのですが、紫色の爽やかなワンピース。
今回も6wordsさんのイメージカラー紫色のお洋服もご用意しております。
毎回鮮やかな紫色が人気で、今回も皆さんに喜んで頂ければ嬉しいなぁ。


DMですが、今週末神戸・姫路のお店に配布にお伺いする予定ですので、また手にとって頂ければ幸いです。
またDMご希望の方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡頂ければお送り致しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


それでは、来月神戸のお店で『なつごろも』を沢山ご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

5月新作の詳細。

2010.05.10

5月に入った途端に初夏のような陽気続きで、春を通り越したお天気ですね。
今日は朝から雨が降っていますが、ようやく暖かくなってきてお洒落も色々と楽しめる季節。

RainbowFamも初夏らしい新作の登場です。
P5100549.JPG
今回は胸元にリネン地の切替えが施されたシンプルな七分袖のワンピース。
生地はRFで当初からパンツでご好評頂いている張り感のある綿麻ダンガリー地。この生地は最初はパリッと張りがありますが、洗っていく度にしなやかになっていくとても風合いのある生地です。
P5100558.JPG
私も大好きな生地で、今まではパンツばかりで使っていたんですが、シンプルなワンピースをこの生地で作ったら素敵だろうなぁとずっと思っていたのです。
生地感も初夏にぴったりで、涼やかに着て頂けると思います。
私も自分用に作って早速愛用しています。
P5100574.JPG
着画ではパンツを合わせていますが、レギンスに一枚で着て頂いてもとても可愛いです。
デザインは修道院の制服のような清楚で可憐な感じをイメージ。
P5100559.JPG
切替えは前のみで甘さも控えめ。


姫路のboca.さんには色違いに鮮やかなプルー地のものを、そして各店舗にはお写真のシックなグレーをご用意しております。
姫路bocagrandeさん・神戸6wordsさん各店舗にはもう納品済みですが、名古屋のmacoronさんには前作と一緒に今週納品致しますので名古屋の皆さまも楽しみにお待ち頂ければ幸いです。