Rainbow Fam

今年のルミナリエ。

2009.12.16

今年もこの季節恒例の神戸ルミナリエが開催されました。

我が家も虹音を連れて参加。
平日にも関わらず沢山の方々が観に来られていて賑やかなルミナリエでした。
IMG_0467.JPG
IMG_0465.JPG
東遊園地で毎年記念撮影をしているのですが、今年も元気に笑ってこの場所に来れた事が本当に幸せ。
震災を乗り越え神戸の街も活気が戻り、また普通に日々を過ごす毎日だけど、あの日を忘れずに居させてくれるこのルミナリエがまた来年も無事開催されますように。


今日の一枚。
P1100334.JPG
娘も毎年ルミナリエを楽しみにしていて、こうやって親子で楽しそうに過ごす姿を観れるのは本当に嬉しいものです。

師走。

2009.12.16

ぼやんと過ごしていたら、もう10日以上も更新しそびれていました。
もう気づけば12月も折り返し!
『師走』だなぁと改めて感じる日々。


更新しそびれていた間の出来事と言えば。

毎年恒例の香川忘年会へ参加。
いつものように友人ご家族の車で瀬戸大橋を渡り香川へ。
夏ぶりにあったみんなとワイワイ談笑しながらの楽しい一日でした。
帰りはいつも美味しいおうどん屋さんへ連れて行ってもらい、香川の味を満喫して再び瀬戸大橋を渡って帰路につきました。
P1100307.JPG
いつも渡る度に『すごい橋だなぁ』と思う大橋。
この眺めが好きです。


そして、納品へ向かったboca.さんで店主さんからB.Dプレゼントを頂く。
P1100308.JPG
可愛い包みと素敵なカード。
P1100311.JPG
中身は良い香りのソープと可愛い小瓶。
とても素敵なプレゼント、いつも本当にお心遣いありがとうございます。
 
そして6wordsの店主さんからも可愛いほっこりプレゼントを頂きました。
P1100337.JPG
冷え性の私を思って、湯たんぽさん。
本当にありがとうございます!
 
おふたりのあたたかなお気持ちがとても嬉しくて、沢山の方々に支えられて自分が居れる事に改めて感謝。
日々色んな事があるけれど、そのひとつひとつ感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。


ここ数日で冬らしい寒さも到来。
今晩もぐっと冷え込むよう。
皆さんも暖かくしてお過ごし下さいね。

アメリ、4歳に。

2009.12.03

12月2日、アメリの4歳のお誕生日でした。
いつも寝てばかりのアメリ。
愛くるしいぬいぐるみのようなモコモコ姿も愛おしく、また眠っているとつい鼻をつまんで起こしたくなる私(笑
そんなアメリとも3年半を共に暮らし、いつの間にか先代ワンコであるギネスの倍の年齢に。
ウチに来た日は、大きな耳を立ててずっとこっちを不安そうに見ていたアメリももう今では我が家でグゥーグゥーいびきをかいて心地良く過ごしています。
日々お留守番がちな我が家にやってきて、寂しい思いもさせてしまっているだろうけど、我が家には無くてはならない存在。
これからも変わらず元気で、我が家の癒しの素で居てね。
本当におめでとう!!
P1100297.JPG
今年のお誕生日プレゼントはモコモコのクッションとGREENDOGさんで買ったおやつセット、そしてにんじんケーキ。
P1100302.JPG
早速美味しそうにケーキを頬張る姿も愛らしいアメリなのです。

12月。

2009.12.01

今日から12月ですね。
今年もあと一ヶ月を残すだけとなり、もう年末!?と少々焦りが…。
今年を振り返るにはまだ少々早めなので、今年の反省はもっと年末まで待ってみよう。
だってまだ一ヶ月あるんだもの(笑

さて今年の冬は暖冬のよう。
寒がりの私にとってはありがたのだけれど、日本らしい四季を感じれる事が少なくなってきている昨今にすこし寂しさも感じます。
昔はクリスマスや年末には関西でも(山の手じゃないところ)雪が一度は積もっていたのに、ここ数年は本当に雪景色が見れなくなっている。
あの、つーんとした空気の中降る雪って本当にキレイ。
娘も大きくなってきていて、『ことしはゆき降るのかな?』と聞いてきたりするけど、この辺ではなかなか見れないんだろうなぁ。

暖冬かもしれないけれど、もう季節は冬。
12月に入る前にクリスマスの飾りつけ。
毎年恒例の金のリースと小さなツリーに今年はこちらの木のリースも加わりました。
P1100285.JPG
年々ゴールド派な私。
そして今年はboca.さんでゴールドクレストも一緒に連れて帰ってきたので、我が家はリース2つにツリーが2つとちょっぴり賑やかです。
今年のツリーのリボンを買い忘れたので急いで用意しよう。