Rainbow Fam

休日の過ごし方。

2009.11.30

先週は金曜日からお出かけが続きました。

朝から姫路へ虹音の予防接種へ向かい、夕方にこの日(11月27日)5周年を迎えられたMALLEさんへ。
この日は旦那さまも夕方から在廊されていてご夫妻の笑顔に包まれた店内。
P1100292.JPG
5周年&クリスマスバージョンのmelさんのストラップが可愛くツリーにディスプレイされていて娘と一緒に鑑賞。
残念ながら5周年バージョン観る事出来なかったのですが、変わらず素敵なmelさんのお人形さんに親子でキャッキャと大騒ぎしながら拝見させて頂きました。
MALLEさんへお邪魔しはじめてかれこれ3年以上が経ったかと思うと本当に月日の早さにびっくり。
5周年を迎え、いつまでも変わらぬ店主さんの素敵さと年を重ねるごとに素敵さが増していくお店。
MALLEさんは私にはない可愛らしさと可憐さを引き出してくれるお店なのです。
これからもそんな素敵なお店にお邪魔せさて頂くのを楽しみにしています。
MALLEさん、5周年本当におめでとうございます!!


そんな素敵な店主さんとお店終わりに再会し、この日はあいにく体調不良で6words店主さんは残念ながらご一緒は出来なかったのですが、MALLEさんご夫婦と私達家族とでお食事会へ。
美味しい焼肉屋さんで5周年のお祝いの乾杯をし、楽しい宴。
私が緊張しいであまりごはんを食べないのを知って、MALLEの旦那さんが沢山お気遣いしてくれたり、店主さんご夫婦との楽しいトークに終始笑顔が絶えないお食事会でした。
ご夫婦とも虹音をとても可愛がって下さって、子連れの私達もこんなにラフにお付き合い出来るなんて本当に幸せです。
いつもほんとうにありがとう!!
楽しい宴でしたが帰り時間が迫り、後ろ髪を引かれながらお別れ。
また次回も美味しく楽しいお食事会にご一緒出来るのを楽しみにしています♪

本当に楽しかった金曜日。


そして翌日は先週お邪魔したHUMMOCKさんへ。
先週はibukiyaさん分しか持ち帰れなかったので、店主さんに頼んで置かせて頂いていた残りの椅子を取りにお邪魔させて頂きました。
P1100294.JPG
私のミシン作業用にと購入した椅子。
こちらはHUMMOCKさんが開店当初からお店で使われていたもので、長年の間ご愛用されていたもの。
我が家でもまた長く愛用させて頂けるなんて本当に幸せ。
これからは私の良き相棒さんとしてよろしくね。

この日は7年ぶりの偶然の再会もあって、驚きと嬉しさのあふれる一日となり、充実の土曜日。

そして昨日はもうじきお誕生日のアメリへのプレゼントを買いに。
明後日で4歳になるアメリ。
美味しそうなおやつとふんわりクッションを見つけてきました。
旦那さんからのハウス用のクッションは予約なのでお誕生日には間に合わないけど、今年も元気でお誕生日を迎えれそうで本当に嬉しいです。
虹音も『お誕生日までアメリにはプレゼントはないしょね(笑』とアメリのお誕生日を自分の事のように楽しみにしているよう。

アメリ、お誕生日までもうちょっと待っててね!

そんなほっこりの日曜日。

焼き上がる。

2009.11.25

今月の初めに陶芸教室の体験にお邪魔して制作した陶器達が焼き上がりました。
P1100283.JPG
家族各々の作品。
やっぱり焼き上がりは小さくなってしまったりですが、とっても良い記念です。
P1100287.JPG
虹音の花瓶は早速ダイニングで使っています。
虹音も初の陶芸体験が本当に楽しかったようで、今度はお皿が作りたいと言ってやる気満々です(笑
旦那さんの源氏パイうさぎさんもかわいい。

また時間を作って是非行きたいなぁと思います。

そして、この日は芦屋まで。
ただ今スペースRさんで開催されているLIFE AND BOOKSさんの期間限定ショップを拝見してきました。
実店舗は横浜だそうで、北欧のビンテージ雑貨が沢山並んでいて、どれも可愛くて素敵でした。
我が家にもご縁を頂きちょっぴり連れて帰ってきました。
P1100280.JPG
北欧のぬくもりが感じられる雑貨は本当に素敵。
大切に使っていきたいと思います。

ケーキ、ケーキ、ケーキ!!

2009.11.24

週末はケーキ三昧で嬉しい事続き。
まずは誕生日の日にアンセムさんで、そして翌日は私と旦那さんの出逢いから10年の記念日ケーキ。
P1100273.JPG
私達ももう10年の月日を共にしているんだなぁと改めて感じ、月日の早さに驚き。
結婚して、家族が増えて、色々とあったけど今が本当に幸せだなぁとつくづく思う。
これからもお互い支え合いながら、日々を大事に過ごしていきたいです。

そしてサプライズ下手な旦那さんが、週末訪れたHUMMOCKさんにお願いしてくれていて、改めてこんなに素敵なお誕生日ケーキを用意してくれていました。
IMG_0449.JPG
中はしっとりのスポンジケーキでとっても美味しかったです。
旦那さんの優しさが本当に嬉しかったです、ホントありがとう!
店主さんご夫婦にはいつもお世話になっていて、お忙しい中用意して下さったようで本当にありがとうございました。
IMG_0450.JPG
素敵なケーキを用意して下さっていたHUMMOCKさんでは週末にファニチャーフェアーが行われていました。
IMG_0445.JPG
IMG_0447.JPG
IMG_0448.JPG
私達は土曜の中日にお邪魔したのですが、お天気も良くてテラスに沢山の家具や椅子がならべてあり、室内には今回沢山の家具を持ってこられたibukiyaさんのオリジナル家具も沢山並んでいて、本当に素敵でした。
我が家もダイニング用にと椅子を購入。
そしてHUMMOCKさんで長く使われていた椅子も一緒に連れて帰る事に。
良いものとの出逢いに感謝。

HAPPY MY BIRTHDAY !!

2009.11.19

本日、11月19日は私のお誕生日でした。
朝からとても嬉しい出来事もあり、本当に沢山のHAPPYを頂けた誕生日。
本当に嬉しいなぁ。

朝からのサプライズは娘さんから。
P1100237.JPG
自分のお小遣いから可愛いメッセージカードと小さなウサギのボタン。
旦那さんと相談しながら自分の買える範囲でと悩んで買ってくれたそう。
中には可愛い文字でお祝いと感謝の言葉が。
P1100239.JPG
シンプルな一言一言が胸に響きます。
本当にありがとうね。


そして夕方納品に訪れた6wordsさんでも店主さんから素敵なメッセージカードを頂きました。
P1100262.JPG
こちらにも心をほんわかとさせて頂けるあたたかなお言葉が。
そして、そのカードにイラストが書かれていて、ありのままの私をばっちり再現してくれていました(笑
P1100263.JPG
本当に嬉しいお心遣いどうもありがとうございます。


心にしみる言葉を頂けて本当に幸せです。


そして夜は旦那さんも合流してよるごはんへ。
去年もお誕生日にお邪魔したアンセムさんで今年も楽しくお祝い。
この日はたまたまボジョレーの解禁日と言う事もあって、お店の方におすすめ頂いたので注文。
IMG_0431.JPG
久しくワインは飲んでいなかったのですが、とても美味しくお祝いらしいお酒。
P1100245.JPG
そしてお食事もとっても美味しくて、この日は旦那さん&虹音はパスタを、私は煮込み料理を頂きました。
P1100249.JPG
どちらも本当に美味しくて、ワインともあう煮込み料理で大満足。

そして食後に家族で別々のケーキを注文するとこんな素敵なサプライズが!!
P1100259.JPG
最初にワインを注文した際に誕生日って事をお話していて、普段お邪魔している私達の事を覚えて下さっていたお店の方からも素敵にお祝いして頂きました。
お店の方のお心遣いに本当に感激。
本当にありがたいなぁ、アンセムさん本当にありがとうございました!

今日は朝から晩まであたたかな気持ちを頂きっぱなしの一日。
今年も素敵なお誕生日を過ごす事が出来て、本当に幸せです。
本当にありがとう。

沢山の方々にありがとうの気持ちをお返し出来るよう、またひとつ歳を重ねていけますように・・・。

お誕生日の一品
P1100254.JPG
第一弾は眼鏡。
今回は今掛けている眼鏡の色違いを購入。
やっぱりこの形がしっくり、色はつや消しの黒。

そして今日の一枚。
P1100255.JPG
写真撮影の写り具合を確認し合う親子。
似た者親子の図が微笑ましいです。

甘い。

2009.11.18

最近、ますます甘めがお好みの虹音。
色も断然ピンク好きで、『ザ・おんなのこ』です。
親の私からするとピンクは少々苦手なのですが、あまり親の趣味を押し付け過ぎるのもダメかと思い、最近最終の指揮権を娘に譲る事もしばしば・・・。
そんな私も娘の為にと甘めの服を作ってみました。
P1100231.JPG
淡い色にレース。
私の中では精一杯の甘めスタイル(笑

娘の反応はと言うと、言うまでもなく大喜び。
『わぁ〜かわいいレース♪』
と連呼し、出来上がりにご機嫌さんな様子。
そんな無邪気な姿を見ると、たまには甘めなスタイルも良しかなと思えます。


今日の一枚。
P1100229.JPG
先日、神戸の雑貨店MALLEさんよりご縁を頂いてお洋服をご購入頂いたお客さまより素敵なお葉書が届きました。
とても心のこもったお言葉を頂き、本当に感無量です。
Kさま、素敵なお葉書どうもありがとうございました!!


EVENT終了後も皆さまからお問い合わせを頂き、大変嬉しく思っております。
この場をお借りして、皆さまとのご縁を頂け心より感謝しております、本当にありがとうございます。

来年のは。

2009.11.18

すっかり寒空が続き、もう秋から冬へと季節も変わってきています。
大好きな秋はやっぱり今年も短く、長〜い冬の始まりを感じるとちょっと寂しい今日この頃。
去年より早めの冬支度をそろそろしなくては。


先日、新しいスケジュール帳を買いました。
毎年10月には新調するのですが、今年はなかなか思うのが無く、先日色々見た中で一番シンプルな無印のスケジュール帳にしました。
日付も自分で書くタイプで、いつから初めてもいい手軽なもの。
P1100227.JPG
かなりシンプルで書きやすいです。

この手帳にあうカバーで良いのも見つけたのですが、ただ今買うのを悩み中。


最近お買い物も悩んで買えるようになった感じ。
でもやっぱり本当に必要か?を見極めるのは難しいものです。

良い音楽に包まれて。

2009.11.17

先週の末、待ちに待った高鈴さんのLIVEがあり、家族と6wordsの店主さんとでお邪魔してきました。
今回のLIVEは他に2組のアーティストさんも参加されていて、どの方々もとっても美しい歌声と演奏に心地良い時間を満喫。
その中でもやっぱり高鈴さんは最高でした。
今まで聞いていた楽曲の他に来月リリースされるミニアルバムの中からの歌も聞けて、特に『最後のラブレター』はぐっときました。
LIVE終了後、帰り際に高鈴さんが私達(娘に)気づいて下さって、「会う度に大きくなってるね」と微笑んで話しかけて下さいました。
とっても素敵なお二方、今後の活躍もとっても楽しみです。


良い音楽にすっかり癒された週末。


本日の一枚。
IMG_0428.JPG
先日、納品にお邪魔した際boca.さんで頂いたクッキー。
boca.さんのクリスマスとマッチした可愛らしいクッキー、とっても美味しかったです。
boca.さんに納品させて頂いたワイドパンツもご好評のようで、大変嬉しく思っております。
ただ今追加制作中!また近々納品したいと思いますので、また是非お店に足を運んで下さいね。

深まる。

2009.11.13

一雨ごとに寒さが増し、そろそろ秋も終盤。

ウチの娘さんも寒がりさんなので、早速お洋服を着せています。
P1100218.JPG
もう暖かそうにお家で過ごしています(笑

もう一人の娘さんは今日も園で走り回ってるかな。


さてさて、秋衣2009のEVENTも終わり、今週は随分お待たせしてしまっていたboca.さんへのパンツ作り。
ようやく新生地で4点仕上がりましたので、秋衣でご紹介した暖かなワイドパンツと張りのあるチノクロスでお作りしたイージーパンツ、そしてVネックのワンピースを今日お持ち致します。
P1100220.JPG
今回の新生地は麻混のデニム生地でお作りしました。
麻の張り感と綿の暖かさが良い感じで、オールシーズンはいて頂けます。

そして先日、名古屋のmacoronさんにも秋衣より数点納品させて頂いています。

各店舗、そろそろ冬支度をさせていると思いますので、是非是非暖かなお店へ足を運んでみて下さいね!

ひとつ、ひとつと。

2009.11.11

これはなんでしょう?
P1100204.JPG
そう、これはネンキン(粘菌・トーマスジクホコリ)のブローチです。
先日いつもお世話になっている6wordsさんから連れて帰ってきました。
もしかしたら私にとってはブローチ第一号かも。
今まであまりブローチには興味がなかったのですが、最近オシャレなアイテムなのではと思いはじめたブローチ。
こちらは陶芸作家の金井和歌子さんの作品です。
以前、娘用にと購入した青い鳥もこのかたのもの。
不思議で独特なものをお作りになっていて、一度6wordsさんの個展でお見かけしてから気になる作家さんなのです。
また来年神戸で個展をされるようなので、是非是非観に行きたいなぁと思っています。

そしてこちらも6wordsさんで出逢った、ぐりんぐりんさんのリング。
P1100213.JPG
真鍮と淡水パールの華奢な感じが素敵。
お値段もお手頃で、こちらの作家さんが作られているものもとても好みです。
シンプルなリングも素敵で私も以前から愛用中。


最近、作家さんのものを手にする事が増えました。
私も弱小ながらもの作りをしているので、手作業で作られるものへの興味が増しているようです。
いろいろな作家さんのものを、ひとつ、ひとつとまた増やしていけたらと思います。

P1100206.JPG
本当、どちらもとっても素敵です。

ちょっぴり早いが、嬉しいサプライズ。

2009.11.11

10月の終わり、旦那さんから早めのB.Dプレゼントを頂きました。
P1100133.JPG
とってもビックリのサプライズ!!
結婚して子供が産まれ、と年月が経つごとにサプライズでプレゼントしてくれる旦那さん。
でもでも、隠し事が下手なのと黙っていられずつい自分で言っちゃうのがウチの旦那さん(笑
今年も最初は別のものをこっそり買う予定だったのが売り切れてたらしく、ポロッと喋ってしまっていたぐらい(笑

でもこちらは本当にサプライズで買ってくれていたよう。
寒がりの私にと素敵なプレゼント。
P1100136.JPG
evam evaさんのカシミアのロンググローブ。

毎年、本当に寒くて手や手首まで冷たい風や乾燥で湿疹が出てしまう私にとっては、この手首まですっぽり覆われている手袋は救世主なのです。
いつもは指先があいているものを愛用しているのですが、こちらは上質ですごく上品で素敵!
本当に嬉しくて、大感激です。

大切に長く使わせてもらうね、本当にありがとう。