Rainbow Fam

追加納品のお知らせ

2009.07.31

どうも旦那です。
今日は代理でお知らせさせていただきますね。

本日以下の商品を追加納品の予定です。
バタバタとしておりましたので時間的な余裕がなく、
詳細を聞く事が出来なかったのですが、その辺りは店頭でご確認いただけると幸いです。

P1090509.JPG

P1090514.JPG

P1090517.JPG

P1090520.JPG

P1090522.JPG

P1090523.JPG

P1090525.JPG

『私のこだわり衣 夏展』at bocagrande 2nd、始まりました!

2009.07.26

昨日25日(土)より『私のこだわり衣 夏展』が姫路 bocagrande 2ndさんにて無事始まりました。
開店前よりお待ち下さったお客さまもいらしたようで、あいにくの天候での始まりでしたが沢山の方々がお越し下さり本当に賑やかで楽しい一日を過ごさせて頂きました。
遅くなりましたがこの場をお借りしまして感謝の気持ちをお伝えさせていただきます、本当にありがとうございました。
そして今回の企画展を快くお受け下さったboca.のオーナーさん、前日には遅くまでディスプレイをして下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの沢山の優しさとお心遣いに励まされ今回のEVENTをスタート出来た事、本当に感謝致します。

無事スタートした企画展ですが、本当に私が動くと雨が降る(旦那さん談)、と言われてしまうぐらいの雨雲率(笑
何とか夕方からは雨も止みホッとしました。

今回は前々からRFのお洋服をご愛用下さっているお客さまとの初対面や再会も多く、色々とお話をさせて頂けて、本当に充実した時間を頂く事が出来ました。
皆さまのお洋服を手にとって下さっている姿を間近で拝見出来、ご感想なども沢山お聞き出来て、一日ニコニコでお店にたたせていただきました。
毎回、こうやって直接皆さまとお会い出来るこの瞬間がとても嬉しく、また今後の大きな励みを頂けています。
本当に感謝感謝です。

そして今回は初日より沢山のお洋服が色々な方々とご縁を頂き、旅立って行きました。
今回の展示では、通常より少し特別な生地やデザインのものを中心にご用意したお洋服たち。
皆さまにも生地のご説明などもさせて頂きながら、沢山の方々に手にとって頂けた事がとても嬉しかったです。
初日でお洋服も半数ほどがなくなってしまい、ただ今品薄となっていますので、また今週金曜日の2ndオープンに間に合うよう、明日より追加商品の制作に取りかかりたいと思っております。
毎週毎週、新たな生地でご用意する商品を中心に制作致しますので、期間中にお時間がございましたら是非再度ご来店して頂き、新たに加わっていくお洋服たちをご覧頂ければと思っております。

今回はオープン時にお写真を撮る時間がなく、結局夕方の撮影となってしまいお洋服も少ししかない状態ですが、店内の様子はこのような感じ。
P1090486.JPG
P1090488.JPG
P1090490.JPG
P1090499.JPG
P1090501.JPG
P1090502.JPG

毎回boca.さんではディスプレイをお任せしているのですが、今回もとっても素敵にディスプレイして下さっていて、RFのお洋服もかわいく飾って下さっています。

また週末には何点かお洋服をお作りしてお持ちしますので、また雰囲気も変わった感じになっていると思います。
私も毎回楽しみな展示となりそうで、今から制作作業の構想を頭に描きながらウキウキとしています。

それでは、また追加のお洋服の仕上がり状態などblogで随時お伝え出来ればと思っておりますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

本日の嬉しい出来事。
初日にご来店頂き、前にとてもあたたかいお手紙を下さったお客さまより素敵なプレゼントを頂きました。
娘と私にと可愛い木製の鉛筆削り。
P1090506.JPG
あたたかみのある可愛い鳥モチーフとお心遣いに心がほっこり。
娘と大切に使わせて頂きますね、本当にどうもありがとうございました♪

明日より姫路bocagrande 2ndさんにてEVENTが始まります。

2009.07.24

昨日今日の神戸は良いお天気です。
梅雨もまだ明けず仕舞い、早くじめじめ梅雨が去って欲しいものですね。

さて、少し前よりお伝えしておりましたEVENTですが、
本日搬入をさせて頂き、明日より姫路bocagrandeさんの2ndにて開催させて頂きます。
期間は7月25日〜8月16日までの毎週金土日12時〜19時となっています。
ちょうど夏休みやお盆もあり、遠方よりご旅行で関西にいらっしゃる方々や帰省などで姫路に帰ってこられる方など、普段RainbowFamのお洋服を手にとってご覧頂く機会が無い方々にも是非ご覧頂ければ幸いでございます。
そして久しぶりの姫路でのEVENTですので、昨年よりご覧下さっているお客さま方ともお会い出来るのを今からとても楽しみにしております。
初日は私もお店に在廊しておりますので、恥ずかしがり屋の私ですがどうぞ気軽にお声をかけて頂けると嬉しいです。
またEVENT期間中は妹も私も何度かお店に伺う予定ですので、またお見かけの際は皆さんのご感想などをお聞かせくださいませ。


何とか無事仕上がったお洋服たち。
P1090475.JPG
お洋服も今回はいつもよりちょっぴりこだわった生地やデザインのものを中心にご用意しております。
特に生地は触ったり実際に着て頂き、リネンの質感やコットンの質感など色々感じて頂ければなぁと思います。
なお、同生地同デザインで再販出来る商品が今のところ未定で、一点ものの生地のものも多く、毎週追加納品させて頂くお洋服たちもその都度生地を選び仕上げていきますので、期間中は色々と見て楽しんで頂けると思います。


それでは皆さまとの素敵なご縁がありますように・・・。

皆既日食。

2009.07.23

昨日は日本各地で46年ぶりに日食を観測できると言う事で、朝からTVで各地の状況が流れる中、私はひとり自宅のベランダに出て観測。
あいにくの曇り空でしたが、雲の合間から覗く太陽を見つけるとこが出来ました。
P1090465.JPG
神戸は部分日食でしたが、きれいな三日月の形をした太陽。
P1090466.JPG
本当に神秘的で、ゆっくりと眺めてしまいました。
TVでは硫黄島の映像をみる事が出来、空が真っ暗になり現れたダイヤモンドリングがとても美しかったです。
きっと実際に眼で見る事が出来ると、もっと感動し素敵なんだろうなぁ。


日々、当たり前にある太陽のひかり。
でもこうやって改めて太陽の存在を思いながら眺めると、本当にこのひかりはとても大切でありがたいものなんだなぁと感じさせてもらえました。
私達が生きていく中でなくてはならないもの。
そう思うと自然の恵みにあらためて感謝しなければと思います。

恒例のBBQ会。

2009.07.23

皆さん、3連休は楽しく過ごされましたでしょうか?

私達家族は恒例のBBQ会に参加し、一足お先に夏休み気分を味わってきました。
いつもなら香川での開催なのですが、今年は相生でのBBQ会。
相生に戻ってきて2年目のYくん一家がプランをたててくれて準備もお任せしてばかりだったのですが、色々と楽しい催しも考えてくれていて、本当に楽しいBBQ会となりました。
Mちゃん、数ヶ月前から準備等、本当にありがとう!!

子供達も年々大きくなり、年に二回ほどしか会えないのですが、みんなとても仲良し♪
特に大きくなった小学生のお兄ちゃん達は面倒見が良くて、娘もいっぱい遊んでもらえてとても嬉しかったよう。
まだまだ小さい子達も混じっての総勢20人強の大所帯BBQ、本当に楽しい夏の思い出がまたひとつ出来ました。

催し物のひとつの花火風景。
P1090447.JPG
翌日の朝からは小川で子供はカニを探したりお魚を探したりと楽しんでいました。
P1090449.JPG
大自然の中でみんな本当に楽しそう。

そして子供だけではなく大人も大はしゃぎだったスイカ割り!
子供達の力では割りきれないほどの大きなスイカで、最終は剣道経験者のMくんがど真ん中に一発で命中しきれいに割ってくれました(笑
P1090450.JPG
そして、割れたスイカに群がるのはやっぱり子供達(笑
P1090451.JPG
虹音も美味しそうに食べていました。

その後雲行きが怪しくなりはじめたので、キャンプ場を出て近くにある『そうめんの里』へお昼ごはんへ。
P1090454.JPG
姫路に住んでいる頃から存在は知っていたものの、初めて訪れたそうめんの里。
お外で機械式の流しそうめんを頂く。
普段はあまりお素麺を食べない子達もアトラクション感覚で頂くお素麺がとても楽しく美味しかったよう。
ごはんを済ませると一気に雨モードとなり、今年は早めにお開きとなってしまいました。


本当に楽しかったBBQ会。
また今度みんなに会えるのは年末ですが、毎年こうやって会える機会が本当に嬉しく、大人達も子供達も待ち遠しい感じ。
遠くに居ても、ずっと仲良く出来るお友達が居るって本当にありがたく、かけがえのないものだなぁと改めて思いました。

忙しい日々の中での癒し時間。

2009.07.17

蒸し暑い日々の中、EVENTに向けて日々制作の毎日を送っているのですが、その中でも癒しの時間を過ごしています。


先日は、美味しいランチを頂きに栄町のanthemさんへ。
食べて美味しいのはもちろんの事、目でも楽しませてくれるお料理。
P1090413.JPG
P1090411.JPG
特にパンは本当に美味しい!
パン好きの私にとって、噛めば噛むほどに粉の味が感じられ癒されます。


そして、先日は高鈴さんのLIVEへ!
P1090432.JPG
神戸のcafeFISHさんで行われたのですが、いつもはアコースティックな感じなのですが、今回はバンド形式の豪華なライブとなっていて、素敵な歌詞と生の演奏に心の中がスーッとなってとても良い音楽を楽しんできました。
子供連れでも参加出来るLIVEなので、本当にありがたいです。
もちろん娘も大好きな高鈴さん。
途中、あまりに良い音楽に眠ってしまいましたが、とっても嬉しかったよう。
良い音楽に心の中から癒されました。


そして、癒しのひとつでもあるお買い物(笑
ただ今、姫路のboca.さんで行われている『s y u r o のこと』展にもお邪魔してきました。
今回はとても素敵なブリキ缶とonionskin noteを連れて帰ってきました。
P1090417.JPG
どちらもシンプルながら、存在感のある感じがとても素敵です。
syuroさんのサイトもとても素敵ですので、是非覗いてみて下さいね。
http://www.syuro.info/

そしてこちらは一階店舗雑貨の中から。
P1090435.JPG
先代ワンコのギネスの写真入れ用にとフォトスタンドを。
ぴったり入って、居心地も良さそう。
実家から頂いたお花を少し飾って、夏生まれのギネスも嬉しそうです。

っと、色々と癒しの時間を頂いています。
沢山の癒しで元気も頂いたので、来週末より開催させて頂くEVENTのお洋服作りも頑張って励めそうです。
残り一週間となり、そろそろ制作も終盤を迎えています。
またEVENT中に皆さまとお会い出来、癒し時間を過ごさせて頂ける事を今から楽しみにしています。

青空。

2009.07.13

今日は朝から快晴!

昨日は家から一歩も出ずにのんびりと身体を休めていたので、今朝あまりの夏空にビックリ。
もう空は夏の空になっています。
P1090416.JPG
この青い空を見ると夏が来たなぁと実感します。
空気も木々から聞こえる蝉の声も、本当に夏を感じさせてくれます。

梅雨空もそろそろ終盤のようで、今週末あたりには本当の暑い夏がやってきそう。
娘も今日からプールが始まり、朝から嬉しそうに水着を眺めていました。
今頃水遊びが終わり、ペコペコでお昼ごはんを食べているんだろなぁ。

『私のこだわり衣 夏展』at bocagrande 2nd

2009.07.13

お伝えが遅くなりましたが、今月25日(土)より、姫路bocagrande 2ndにてRainbowFamの展示会をさせて頂く事になりました。
dm.jpg

今回はいつもよりちょっぴり特別な【こだわりの生地】を使ったものを中心に色々なお洋服をご用意いたします。
いつもより特別なRainbowFamを見つけに、是非お店にお越し下さいませ。

開催期間は7月25日(土)~8月16日(日)
なお2ndでの開催の為、金土日祝のみの12時~19時の営業となります。


ただいま随時お洋服も仕上がっております。
今回はテーマが先に浮かんでから制作を開始したので、順調にお洋服も仕上がってくれていて、ホッとしています。
しかしまだまだ、沢山のお洋服を作らないと行けないので、これから当日までフル稼働で頑張っていきたいと思います。


今回のDMはboca.さんの店主さん宅で撮影させていただきました。
P1090275.JPG
P1090279.JPG
P1090289.JPG
お家の雰囲気がとても素敵で、お洋服をシンプルに置いただけで絵になる風景に仕上がり、撮影もスムーズ。
素敵なお家での撮影を快諾下さった店主さん、本当にありがとうございました。


素敵に仕上がったDMは神戸を中心にお世話になっている店舗さま等に置かせて頂いております。
そしてご住所を頂いていますお客さま方には、今週中に随時発送致します。
なお、DMをご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽に下記メールアドレスにお問い合わせ下さいませ。
info@rainbow-fam.net

7月の新作が仕上がりました。

2009.07.10

お伝えが遅くなりましたが、7月の新作が仕上がり各店舗さまにも随時商品を納品させて頂いております。


梅雨で毎日じめじめの日々ですが、そんな梅雨空を吹き飛ばしてくれそうな爽やかなお洋服が仕上がりました。
今回はハーフリネンのとても素敵な刺繍が施してある生地でノースリーブの長めチュニック丈でご用意いたしました。
P1090386.JPG
胸元にはふんわりとギャザーを。
P1090390.JPG
後ろはすっきりと。
P1090400.JPG
繊細で素敵な刺繍模様たっぷりの生地ですが、着て頂くと甘過ぎず爽やか。
P1090397.JPG
今回は暑い季節に爽やかさと涼やかさを感じて頂けるようなデザインとなっています。
夏のお洋服は単純になりがちですが、上質な生地で素敵なオシャレを楽しんで頂ければ嬉しいです。

なお、店頭ではホワイトが並んでおります。
P1090401.JPG
また近々webshopにも登場する予定ですが、web・姫路boca.さんには紺色も並ぶ予定です(webは紺色のみ)。
P1090409.JPG
どちらのお色も合わせて頂きやすいお色となっておりますので、是非また手にとってご覧頂ければと思います。


まだ数日は梅雨空の予報もちらほらですが、そろそろ夏本番!
暑い夏がまた今年も始まりますが、皆さんも暑い夏に負けず、素敵なお時間をお過ごし下さいね。

blog再開致しました。

2009.07.10

諸事情により数日間blogを閉鎖し、皆さまにはご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。

再開の準備が整いましたので本日よりblogを再開させて頂いています。
閉鎖中、TOPに【NEWS】としてEVENTのご案内をさせて頂いていますが、また詳細など早急にblogでもお伝えしたいと思っております。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。