Rainbow Fam

神戸散策。

2009.04.29

今日は『昭和の日』祝日。
本格的なゴールデンウィーク突入ですね。
我が家はカレンダー通りのお休みなので、今日の休日を神戸で。

昨日仕上がった追加商品を納品に行く前にトアウエストでお昼ごはん。
久しぶりにとまと座さんで頂くランチ。
相変わらずお店の中は満席で沢山の方々が美味しそうにパスタを頂いていらっしゃいました。
私達も沢山あるメニュからおのおのチョイス。
娘はクリームパスタ。
P1080562.JPG
私は焦がしじょうゆ。
P1080565.JPG
旦那さんはもち豚のアラビアータ。(写真撮り忘れる・・・)
いつも三種類をみんなで味見しながら頂くのですが、どれも美味しい!!
あぁ〜また思い出しただけで食べたくなる味です。

美味しいごはんを頂いた後は、本日MALLEさんで初日を迎えるmelさんの展示会へ。
開店一時間後にして、半数以上が旅立ったようで、沢山ディスプレイされていたはずのお人形はほぼ姿がない状態。
お店には沢山のお客さまが次々にいらしてて、展示もゆっくり見る事ができず、オーナー夫妻としばしお話をさせて頂いてお店を後に。
また中盤に再納品があるようなので、今度はお気に入りをGETして帰りたいと思います。
残念な事にお写真も撮れる状態ではなかったのですが、店内はmelさんのお人形を可愛くディスプレイされていて、いつもながらオーナーさんのセンスは素敵過ぎでした。


その後、トアを出て栄町へ。
延期されていたhausさんの蚤の市にも沢山のお客さまが!
P1080568.JPG
私もこの蚤の市を楽しみにしていたひとり。
お目当ての陶器の器も悩みに悩んで一種類選ぶ。
どれも素敵で本当に悩んだのですが今回は家族分のおかず皿を購入しました。
昨年は夫婦でお茶碗を買って毎日愛用中。
娘ももう大きくなってきたので、本当に良いものでお食事をと思い、最近は娘の分も買う様にしています。
早速帰ってきて新しい器でごはんを頂く。
P1080588.JPG
あり合わせのおかずも素敵な器で頂くと目にも美味しく頂けます。

とても居心地の良い蚤の市。
次回もいまから楽しみです。


そして、夕方6wordsさんへ追加納品へ。
オーナーさんと楽しくお喋りしながら、ディスプレイも少し替えてみました。
P1080574.JPG
P1080584.JPG
娘も新しいお洋服でのお出かけでウキウキ顔(笑
私達がお店を出た後、今回も素敵なお客さまの元へお洋服達が旅立ったと店主さんから嬉しいメールを頂き、私もウキウキで一日を終える事が出来ました♪

また明日・明後日と追加商品の制作!
皆さまに喜んで頂けるお洋服をお届けできるように頑張りたいと思います。

では、5月11日まで神戸の6wordsさんで春衣を揃えて皆さまのお越しをお待ちしております!

追加商品が出来上がりました。

2009.04.28

先週末から神戸の6wordsさんにて開催しています『春衣2009』。
本日は定休日でお休みですが、明日から最終日まで連日開催しております。
(来週5月5日は祝日のため12時~19時まで通常営業しております!)
私も明日は神戸にお出かけの予定で、初日に旅立ったワンピースの同型を生地違いで2着ご用意出来たのでお店に追加納品へ伺う予定です。

こちらはクルーネックワンピース。
P1080476.JPG
お写真のお色は初日に素敵なお客さま(とっても似合っていらして素敵でした♪)の元へ旅立ったお色のものです。
今回は無地のリネン、白色と麻色を一点ずつ。
(夕方撮影のため雰囲気が伝わりづらくスミマセン!!)
P1080551.JPG
P1080555.JPG
どちらもシンプルながらとても存在感のあるワンピースとなっています。
見た感じはシンプルなワンピースなのですが、着て頂くとクルーネックのあき具合と細身な袖がとてもきれいなラインとなっています。
私達も同じものを作ったのですが、とってもきれいな形なので今から生地違いで沢山作ろうと思っています。
今回は春らしい爽やかなイメージの生地を主に使用していますので、是非店頭にて手にとって質感なども見て頂ければと思います。

ちなみに明日は先週末に雨天の為延期になっていたhausさんの蚤の市も開催される予定!
そしていつもお世話になっているトアウエストのMALLEさんでは人形作家のmelさんによる大人気の展示会も開催されます♪
G.Wは神戸の町も色んなイベントがあって賑やかなので、皆さんも是非いらして下さいね!

そして、昨日今日はお休みを返上してミシン作業。
思っていたよりスムーズに捗って、追加商品が早く仕上がったので、その勢いのまま娘のワンピースもちゃっちゃと仕上げる。
P1080557.JPG
P1080558.JPG
園から帰ってきた娘さんは大喜びで早速試着。
2着とも少し大きく仕上がってしまったけど、すぐ合うぐらいに成長してくれるかな!?
大喜びで着てくれて、こちらまで嬉しくなってしまいます♪
まだまだ娘の春服が足りないのでこの勢いでどんどん作らなくては!!

春らしいコーディネート。

2009.04.27

先日、ずっと欲しかったロンTを一年越しで買いました。
P1080448.JPG
MALLEさんで販売されているMARBLE&Co.さんのゴールドリボンT♪
程よくあいた胸元が女らしくて、とても可愛いのです。
私は基本的に女らしさに乏しくて貧相なので、甘さが似合わない(悲
でも三十路を過ぎてからは少し甘めのものにも興味が(笑
そんな素敵なロンTとRFのお洋服をコーディネートしてみました!
P1080544.JPG
ベストワンピースを前を閉めずにベスト風に着て、パンツは今回のイベントでもご用意している白黒ギンガムチェックのイージーパンツを合わせてみました。
実は先日のイベント初日に妹が合わせていたコーディネートで、妹はワークブーツに折り返してキレイに穿いていました。
実は姉妹でも身長が10cm以上もあって、雰囲気も好みも微妙に違う私達。
お互いのスタイルがお互いの参考になって、良いオシャレのお手本だったりします。

今度のお休みにはこのロンTを着て少し甘めカジュアルスタイルに挑戦したいなぁと思います。

RainbowFam Exhibition『春衣2009』at 6words

2009.04.26

昨日25日の土曜日より、神戸の6wordsさんでの展示会がはじまりました。
今回は初日があいにくの雨降りでしたが、お店には沢山の方々がお見えになっていて、とても賑やかな初日となりました。
展示自体も今回のお洋服に合う爽やかなディスプレイでお迎えする事ができました。
展示風景はこんな感じです。
P1080509.JPG
P1080522.JPG
P1080525.JPG
春らしい色の店内。


初日には店主さんもRFのお洋服を着て下さっていて、みんなでプチ撮影会。
P1080531.JPG
写真は苦手とハニカミ気味の店主さん。RFでご好評頂いているベストワンピースを大人っぽく着こなして下さっています。

今回の展示商品も後ろ姿で撮影撮影させて頂きました。
P1080541.JPG
P1080538.JPG
上写真は切り返しのあるWガーゼ素材のタンクワンピース。
下写真はストライプ生地が爽やかなギャザースモック。
そして私達の本日のコーディネートはこちら。
P1080533.JPG
妹は白黒のギンガムチェックイージーパンツを折り返して。
こちらの生地はパリッとしたコットン地でラインがキレイに出るパンツ。
P1080528.JPG
私は4月に新作のVネックプレーンコートを生地違いで。
下に穿いているワイドパンツも店頭にご用意しているもので、こちらは柔らかなWガーゼ生地となっています。

他の商品の詳細などはまたblogで随時ご紹介出来ればと思っています。


そして今回はとても嬉しい事に、前日の搬入日に素敵なお客さまがお越しになっていて、ディスプレイ中に一点のお洋服がお客さまの元へ。
そして初日の閉店間際にも先日RFのお洋服をご購入下さったとても素敵なお客さまがおいで下さり、新作のワンピースもお客さまの元へ。
お二人とも色々と試着して下さり、RFのお洋服を着て下さる姿を間近で拝見する事が出来て、姉妹共どもとても嬉しく感激!
お洋服を愛して下さる方々の元へと旅立っていってくれる、そう感じれてますますこのお仕事をしていて本当に良かったなぁと実感させて頂きました。


初日も無事終了し、夜には6words店主さん&いつもお世話になっているMALLEの店主さんも交えてみんなでお食事会♪
栄町では結構有名なハキダメでの初のお食事会は、とても楽しく大盛り上がりの会となりました。
写真を撮り忘れる程に盛り上がっていて、あっという間に帰る時間。
素敵な店主さん達との楽しい時間と美味しいお食事にお腹も心も大満足の一日で、また明日からのお仕事も捗りそうです。


昨日はあいにくのお天気でしたが、今日は朝からひんやりながらも傘いらずの一日になりそうなので、また沢山の皆さまがお越し下さると嬉しく思います。
追加商品も明日より制作し順次店頭にお持ちする予定で、イベントは5月11日まで開催しておりますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

日々、服づくり。

2009.04.24

今月から園通いがスタートして、毎日朝から大忙しだったのですが、ようやくペース配分も出来てきて、少し自分の時間もつくれるようになりました。
そしてここ数週間はバタバタとイベント準備を進めていていたのですが、こちらもようやく一段落着いたので久々に娘用にとお休みにパンツ作り。
園通いが始まって、意外にワンパターンの園着&娘の急成長で短くなってしまったパンツばかりだったので一気にダダッと園用とお出かけ用と計5着を仕上げる。
P1080465.JPG
子供のパンツはあっという間に出来てしまうので、また今から色違いをまだまだ作る予定(やる気!
お仕事でも毎日飽きる程ミシンを踏んでいるのですが、やっぱりお洋服作りは楽しいものです!
ワンピースも今着ているものがチュニック丈になりつつあるので、こちらも作ろうと今から思案中。
虹音のワードローブが着々と増えてきて、娘とコーディネートを考えるのもまた楽しみのひとつだったり(喜
最近は自分の好みの色や柄などもあるようで、意外に注文が多かったりします(苦笑
でも喜ぶ顔が何よりなので、母は今日もカタカタとミシンのメロディを奏でて服づくり。

あぁ、春ってオシャレが楽しめて本当に楽しいものです。

そして、もう一人の娘さんのアメリはと言うと、伸び伸びだったフワフワ髪をCUT!
カット前はこんな感じだったのですが
P1080456.JPG
カット後はマルガリータ!!
P1080460.JPG
親でもビックリの変貌(笑
本人は少々肌寒いようで、今日も丸まって眠っています。
寒がりのアメリにもそろそろ何か作ってあげなくては!

春衣2009、今週末よりはじまります!!

2009.04.23

昨日の夜あたりからひんやりした空気に戻り、今日は少し肌寒い陽気。
ここ数日ぽかぽか陽気を通り越して汗ばむ陽気続きで『もう初夏??』と少し焦っていたので、この季節らしい気温にホッとします。
このぐらいの気候だと重ね着やスプリングコートも楽しめて、オシャレ心がふつふつと湧いてきます!


そんな中、ようやく週末から始まるイベント用のお洋服も仕上がり、残すところ展示を待つのみ。
今回は今の季節にぴったりの春&初夏スタイルのお洋服が仕上がっています。
生地感も爽やかで、私達も作りながら『これはこんな感じに合わせて楽しめそう!』と姉妹で色々とコーディネートが浮かんできてウキウキ。
私達の好きなテイストがつまったお洋服たち。
P1080500.JPG
今回も素敵な方々へと旅立っていってくれると嬉しいです。

6wordsさんでの展示会は今週末25日(土)からスタートです。
今年も偶然栄町のhausさんが主催されている陶器市と同じ日からの開催となっています。
毎年たくさんの方々で大にぎわいの蚤の市を観がてら少し足を伸ばしてお店の方へも来て頂けると嬉しく思います。
今のところ初日はあいにくのお天気予報となっていますが、雨降りの場合はどうぞお気をつけてお越し下さいませ。
初日は姉妹共にお店に在廊しておりますので、是非是非皆さんのお越しを心よりお待ちしております!

久々のHUMMOCK。

2009.04.17

先週末に久しぶりに姫路へ。

桜の花吹雪もとても素敵で、心地よいお出かけ日和でした。
姫路に住んでいた頃から大好きな的形のHUMMOCKCAFEさんにもようやくお邪魔できました。
夕方の静かな店内でゆっくりとお茶とケーキを頂き、しばし窓の外の景色に見とれる。
P1080431.JPG

こちらのお店もすっかり有名になったのですが、相変わらず気さくな店主ご夫妻で、お店に流れる空気感が大好きなのです。
夕方の仕込みの音が厨房から聞こえてくる中、少し後ろ髪を引かれながらお店をあとにしました。
また今度は美味しいお食事を頂きにいきたいと思います。

今回はHUMMOCKさんのblogで気になっていた、キウイジャムをお土産に買って帰りました。
P1080432.JPG
早速翌日頂いたのですが、程よい酸味の加減が絶妙でとても美味しかったです。
P1080442.JPG
娘もお気に入りで、毎朝ジャムの催促をされています(笑

4月新作、WEBSHOPにUPいたしました。

2009.04.14

ここ一週間はとてもいいお天気続きで、もう初夏?と驚くほどだったのですが、今日は久しぶりの雨空。
朝からしとしと降る雨ですが、乾いた地面にも木々たちにも恵みの雨。


さて、お待たせしておりました4月新作のリネンのVネックプレーンコートがWEBSHOPにも登場いたしました。
4月新作、WEBSHOPにUPいたしました。
item.JPG
これからの季節にも重宝しそうなシンプルなデザインのコートで、今日のような肌寒い日にもオシャレを楽しめる一枚。
襟元のVネックは程よいあきで、インナー次第で色んなコーディネートを楽しんで頂けると思います。
P1080420.JPG
今回はこちらのリネンコートのみのUPとなっております。


前回の妹BLOGでも書いていましたが、ただ今RainbowFamは月末より始まる6wordsさんでの展示会の準備の真っ最中。
dm_omote.jpg
のんびり姉妹の私達も大慌ての日々(笑
今回の展示は本当に春らしい軽やかなお洋服が店頭に並びますので、是非是非皆さんもお越し下さいね!!

4月新作ご紹介♪

2009.04.10

こんばんわ。
妹です。


すっかり春めいたご陽気の毎日ですね♪
ほわほわのご陽気に気分はふわふわ♪

でもそんなほわふわな毎日の中、RainbowFamは今、今月のイベントと来月の新作の準備にバタバタです。
ふわふわバタバタな日々を過ごしています(笑


さてそんな春めいたご陽気の中、本日は春にぴったりの4月新作のご紹介をしたいと思います♪
店舗様への納品は、今週に各店舗様納品させていただいております。
WEBSHOPは後日商品のアップをさせていただく予定です。
店舗、WEBSHOPで4月新作もご覧いただければ幸いです♪


それでは4月新作のご紹介です♪
今月の新作は、RainbowFamでは初の羽織ものです!

DSCF3465.jpg
「リネンのVネックプレーンコート」です。

こちらのコート、とてもシンプルなコートで春の重ね着にもってこいのアイテムです。
程よいゆとり感で重ね着がしやすく、でもストンと落ちるラインが着膨れ防止。
春らしい薄手のコーディネートをしていただけるコートで、
首元のVネックでインのワンピやシャツなどの重ね着が楽しんでいただけます♪
また襟のない形にしましたので春物の巻物もぴったり。

また前ボタンは大きめの貝ボタンひとつでワンフックにしましたので、
インに着ていただくワンピなどで、カラーやデザインもので色々遊んでいただけます。
春のかわいいお洋服の脇役にも、また主役にもなってくれるコートです♪

着用していただくとこんな感じになります♪
DSCF3459.jpg

こちらはボタンを開けて前から。
DSCF3455.jpg

この時期に一枚あるととっても便利なコートです♪


今月の新作のこちらのコートは、
「春や秋の季節に丁度良いもの、おしゃれができて着回せるものがあったらいいな」
という思いの中制作致しました♪
春や秋は気候がとっても良いのですが、この時期の毎日のお洋服選びは少し難しかったりすることもあるかと思うのですが、
そんな時に楽しんでいただける一枚になったらいいなと思います♪

展示会『春衣 2009 at 6words』のお知らせ。

2009.04.08

毎日、ぽかぽか陽気で本当に心地よいですね!
すっかり春らしい陽気で、なんだかウキウキしてしまいます。

さて、今年も春の心地よい季節にいつもお世話になっております神戸の6wordsさんで展示会をさせて頂く事になりました。
DMも無事刷り上がり、今回も旦那さんが素敵なDMに仕上げてくれました。
dm_omote.jpg
dm_ura.jpg

今回の『春衣2009』は4月25日(土)〜5月11日(月)まで。
約2週間の開催でゴールデンウィーク中という事もあり、お近くの方々も遠方より神戸にご旅行に来られる方々にも是非是非ご覧頂ければ嬉しく思います♪

今回は今からの季節に着て頂ける爽やかなお洋服たちがお店に並ぶ予定です。
今から開催日まで頑張って制作していきますので、どうぞお楽しみにお待ち頂ければと思います。


DMをご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡頂ければお送り致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@rainbow-fam.net