Rainbow Fam

祝☆パンダは6歳!!

2008.09.30

こんばんわ。
妹です。

連日の妹登場すいません。。。


今日はうちの愛犬、パンダの誕生でした。
今年で6才です。
人間でいうと。。。見ためとはウラハラな結構いいおじさま。
45才前後?
あたしより年上です。

そんなおじさまへの今年の誕生日プレゼントはふたつ。
まずはケーキ♪
犬も食べれる、そして人も食べれるケーキ。
小さな小さなケーキ。

DSCF2458.jpg
チェリーのケーキとモンブラン。
こんなかわいいケーキがあるんですね。かわいい犬にぴったり。
パンダは栗好き♪
それはそれは美味しそうに食べてました。
こんな小さなケーキですが、パンダにはふたつは少し多かったです。
来年はひとつにしよう♪

そしてもうひとつ。
きのこのかみかみ。
ケーキとパンダと3ショットで撮ってみました。

DSCF2468.jpg
きのこのモチーフが好きなあたし。
あたしが独断で決めてしまいました(笑
なのでケーキのチョイスは旦那サマに♪
パンダ的にはやっぱりケーキの方がお好みだったようです。
きのこはちょちょいと遊んで放置。
。。。そんなものですね。


パンダと出会って6年。
正直楽しい時間ばかりでした♪
パンダがそこにいてくれることがあたし達の幸せ♪
いつもいつも楽しい幸せな時間をありがとう。
パンダも少しは幸せを感じてくれているかな?

この幸せな時間を少しでも長くこの先も過ごしていきたいです。

パンダ、いつもありがとう。
お誕生日おめでとう☆

DSCF2479.jpg
きのこと遊ぶパンダ。
貴重な写真?!(笑
かわいい。大好き。

お友達からのバースデーケーキ

2008.09.29

こんばんわ。
妹です。


今日おうちにひとつの荷物が届きました。

それはなんと。。。

お友達からのバースデーケーキ☆


先日のこちらの日記にも少し書きましたが、
mixiの日記にも誕生日の出来事で、
あたしが最近ロールケーキにはまっている事、そしていちばん好きなロールケーキがお友達のおうちの近くのケーキ屋さんである事を書いてました。

するとお友達が、
「30歳は記念の歳だから、おめでとう」
とそのロールケーキを送ってくれたのです☆

せっかくだから内緒で、とお店の方と相談してサプライズで送ってくれました☆

おどろきと感動☆☆☆

お友達の優しさが心にしみました。
お友達のおかげでステキな30歳の思い出がまたひとつ増えました♪


お友達の送ってくれたケーキは、とっても優しい味のふわふわのロールケーキ。
加古川にある「グランパ」さんのロールケーキです。
いくつでも食べられるおいしさです☆
やっぱりいちばんおいしい♪

お友達、ホントにホントに、
ありがとう☆☆☆

お友達から届いたバースデーケーキは優しさいっぱいの最高の味でした♪

DSCF2440.jpg

祝☆30歳!!

2008.09.25

こんにちわ。
妹です。

最近は秋めいた陽気ですね♪
涼しい風がふくとテンションがあがります。
お洋服も衣替えシーズン。
あたしも9月に入ってから、少々暑くても7分袖などの秋服に衣替えしてお出かけしてます♪
Rainbow Famも今、秋服を頑張って制作中です。
秋服も楽しみにお待ち頂けると幸いです♪


さて、先日9月22日はあたしの30歳の誕生日でした。
誕生日の一日は、旦那サマとパンダにお祝いしてもらい、お友達、家族からお祝いメッセージをいただき、普段より少しだけ特別な一日を過ごさせてもらいました☆

みんなからのお祝いの言葉が少し照れくさかったりするのですが、
でもやっぱり嬉しく、「ありがたいなー」と感謝を思いながら。。。
ロールケーキをいただいてきました(笑

DSCF2343.jpg
THE COFFEE ROOMのロールケーキ。
こちらのロールケーキは生クリームがとっても美味しいんです!
あたしたち夫婦、最近ロールケーキにはまっててちょくちょく食べてます。
旦那サマが買ってきてくれたおうちケーキも、ショートケーキとロールケーキ。
写真に撮ってないのですが、今年のケーキはShinのケーキ。
Shinのロールケーキも生クリームが美味しかったです☆


今年は誕生日に誕生日プレゼントも買ってきました。
毎年早めになったり遅めになったりまちまちなのですが。。。
今年はちょうどこの時期に物欲の嵐で欲しいものだらけ!
あれもこれもと悩みに悩みまくって、2つにしぼってきました。

まずひとつめ。

DSCF2375.jpg
IL BISONTEのがま口長財布。
あたしはIL BISONTEが好きで、カバンやら眼鏡ケースやらIL BISONTE愛用者。
今年のこのオーストリッチ型押しがお気に入りで、色違いでカードケースも狙い中。
実はこのお財布、商品券+ポイントでかなりお安く買いました。
かーわいい♪

そしてふたつめ。

DSCF2357.jpg
ワークブーツ。BLUE BLUEで買ってきました。
実はワークブーツ、2年越しの片思いの末実りました☆
欲しい欲しいと思いながら、
「めんどくさがり屋のあたしがこのたぐいのブーツを履き続けられるのか?」
と自問自答の2年。
そんな折り、このタイミングでこちらが少しお安めの値段で店頭に並んでいるのを発見!!
履いてみたら。。。かわいい〜♪
買っちゃいました(笑
Rainbow Famのお洋服とも合わせて色々楽しみたいと思います。
着画でうまく使えるといいな〜。

ふたつともとってもかわいくて大満足です☆

と、今年の誕生日は、食欲と物欲を楽しませてもらった誕生日でした♪
そしてもうひとつ、みんなからの温かいメッセージで心もあたたまる誕生日の一日を過ごさせてもらいました♪


30歳、節目の歳。
20代とは何か違った時間が流れるんだろうな、と楽しみの10年のスタートをきりました♪
あまりアクティブなタイプじゃないので、30代はできれば穏やかに、でも多くの何かを感じれる日々が過ごせたらな、と思います。
ステキな30代、そしてステキな30歳の一年を過ごせるといいなー、が目標です☆

カレー。

2008.09.19

我が家の旦那様はカレーの王子様(笑)
なのでカレーを作ると喜んでくれます。
これは豆カレー。
P1060400.JPG
普段は市販のルーでのカレーだけど、たまにこうやってカレー粉で作ると美味しさも増して良い感じ♪
娘にも好評!
最近は仕事もあって手抜き料理ばかりだけど、たまには本を見て作ったりするとそれはそれで楽しい。

ゆっくり。

2008.09.18

先週、先月出産した姉宅にお邪魔してきました。
少し早まった出産でしたが母子共に元気で、初めて姉妹に姪っ子ちゃんが出来た私は叔母となりました。
自分の子とはまた違う感覚で、姪っ子はやっぱり可愛い!!
P1060415.JPG
姉&妹は一足早く叔母になっているので(私の娘誕生で)、私もやっと叔母さんデビュー(笑
まだまだとっても小さな姪っ子ちゃんは本当に大人しくて、姉もゆっくり子育てが出来ているようで一安心しました。
私の母が手伝いに来ているのですが来週には帰省してしまい、これから本当に家族水入らずの日々。
愛犬達のお世話&子育て、仕事と何かと大変だと思うけど、子供と一緒に少しずつ成長しながら素敵な家族を創っていってほしいなぁと思いました。

私の娘もとうとう『お姉ちゃん』と呼ばれるようになるのかと思うと何だか不思議であり、嬉しい感じ。
虹音もずっと赤ちゃんを見ては「かわいいねぇ~♪」と、微笑んでいて少しお姉ちゃんぽくなっているみたい。
早く大きくなって一緒に遊べる日が今から待ちどおしい今日この頃です。


そして週末は敬老の日でもあって、姉宅に居る母にも似顔絵とプレゼントを渡す事が出来ました。
去年よりも上手くお絵かきが出来るようになって、自分の名前も書けるようになった娘さん。
旦那さんの実家のじいじ&ばあばにも似顔絵&プレゼントを渡し、共に喜んでくれていました。
一緒に遊園地にも行けて、とても楽しそうでした。

また来年も共に笑顔で元気におじいちゃん&おばあちゃん達と一緒に過ごす事が出来ますように。

HUMMOCKさんのイベント。

2008.09.10

先週末、姫路のHUMMOCK CAFEさんで行われたイベントへお邪魔してきました。
オンラインショップでお馴染みの北欧雑貨MARKKAさんと美味しいパン&お菓子を販売されているシェルブランジェさんの出張販売。
お店の中には沢山の雑貨(ビンテージものの食器や可愛い小物)が所狭しと並べられていて、とても素敵な展示となっていました。
P1060391.JPG
P1060396.JPG
P1060398.JPG
そして美味しいパンとお菓子もGET!!
ランチも限定メニュが用意されていてとっても美味しかったです♪
P1060381.JPG
お店の中はいつも以上に沢山のお客さん達で賑わっていました。
途中から豪雨であいにくのお天気でしたが、久々のHUMMOCKさんで心地良いひとときを過ごせました。


この日は姫路のboca.さんにも追加納品に伺いました。
いつも大らかで笑顔の素敵な店主さんとのお喋りも楽しく、相変わらず素敵なお店でほっこり。
納品に伺うのがとっても楽しみな私。
今回は店主さんも愛用して下さっているワイドパンツの色違いをお持ちしました。
お店にお持ちするとすぐに完売してしまっている商品ですので、またお気に召されたらお早めにお買い求め下さいね!

6wordsさんリニューアル。

2008.09.04

お世話になっている6wordsさんが9/3リニューアルOPENされて、前回以上に素敵な空間となっていました♪
入り口のディスプレイもカッコイイです!!
P1060380.JPG

早速お店の中を拝見。
P1060361.JPG
床の色も淡いグリーンでクラッシックナチュラルな感じでホントに素敵!!
P1060368.JPG
カウンターも新しくなっていて、アンティークランプも良い感じ。
P1060373.JPG
店主さんは数日に渡る作業で少々お疲れ気味でしたが、沢山のお客さんもいらっしゃってて、賑やかでした。

RFも新作&追加のお洋服を無事納品してきました。
新作は前回のBLOGにもご紹介していますギンガムチェックのオーバーワンピース。
追加分のワンピースはフレンチスリーブのもの、そしてパンツは定番のワイドパンツ。
P1060356.JPG
パンツはギンガムチェックのWガーゼを使用。しっかりたガーゼ生地ではき心地も良いです。
お色は秋らしく茶系でまとめてみました。

お店にも早速飾って頂いていますので、是非是非リニューアルされた6wordsさんに足を運んでみて下さいね!!

リベンジ。

2008.09.01

先週金曜日、前回雨で早々に切り上げてしまったUSJに再度お出かけ。

またまた前日から雨模様とお天気予報で聞いていて、
『親子揃ってホント雨女だな(悲』と嘆きながらまたまたてるてる坊主を娘と作って願掛け!
その効果あったようで小降りで助かり、一日USJを満喫♪
前回のリベンジでスヌーピーのアトラクションに乗りたかったのですが夏休み最後だったせいか、なんと95分待ち(驚
結局スヌーピーは諦め、他のアトラクションを5つ程回れました。

その中でもオズの魔法使いのエリアはメルヘンチックで虹音も大喜び!
メリーゴーランドの乗り物もひとつひとつ色とりどりの動物達でとっても可愛かったです。
虹音はピンクのゾウさん。
P1060305.JPG
そして私はお隣のブタさんに。
P1060306.JPG
そしてそして旦那さんはカメラ係で虹音のピンクのブタさん前で面白アングルで写真を撮ってくれてました。
そんな旦那さんはこんなコミカルな感じ。
P1060330.JPG
なかなか楽しい!!
メリーゴーランドから降りると近くにオズのキャラクター達がいたので一緒に撮ってもらいました。
ホントおとぎの国でした。

パレードも夏休みバージョンで、楽しい感じでした。


楽しい時間はあっという間でした。
また今度は身長制限もクリア出来る頃にまた家族で行きたいなぁ。