Rainbow Fam

9月新作出来上がりました。

2008.08.27

ここ数日、すっかり秋めいた感じで心地良い日々。
今日は生憎のお天気で残念ですが、そろそろ秋物もお店で目に付くようになってきました。


RFもそろそろ秋の雰囲気をお伝えしつつ晩夏にも活躍してくれる一着を新作として仕上げてみました。
今回はシンプルなデザインですが、生地は上質なもので作っています。
薄手のギンガムチェックのリネン生地で、ワッシャー加工が施されています。
薄手ですがとてもしっかりした生地で、洗い上がりのままでも良い感じのシワ具合で着ていただけます。
デザインはゆったりとしたシルエットで、大柄な方でも細身の方でも着ていただける形となっています。
P1060285.JPG
袖は身頃と一体となっていて広げるとこんな感じ。
P1060295.JPG

そして、今回の着画は久々に妹さんです。
小柄な妹ですが、丈はそんなに長くないので小柄な方でも着ていただけると思います。

晩夏のコーディネート例としてはこんな感じで細身のデニムに合わせて頂いても良い感じ。
ストールなどで少し秋を出しつつコーディネートされると素敵だと思います♪
P1060289.JPG
そしてこれからの秋の季節にもタートルなどをインしてもらうと長く着て頂けます。
(もっと寒くなるとポンチョなどを着て頂けると初冬まで着て頂けると思います)
P1060303.JPG

私も試作用に別布で作ったものと、今回の生地がとっても気に入ったので急遽買い足して黒白チェックで作りました。
妹ともお揃いなので何だか双子のようです(笑
お色は黒×白とベージュ×白のギンガムチェック2色でご用意しております。

先日少し早めに姫路のboca.さんに納品してきました。
そして神戸の6wordsさんには9月の初めに納品の予定です。
6wordsさんは月末にお店をリニューアルされるので、私達もどんな感じにリニューアルされるのか今からとても楽しみ。
皆さんも是非リニューアル後のお店に足を運んでみてくださいね!

お盆休み。

2008.08.20

八月も残すところ10日程となりました。
今朝は少し涼しくて、私の好きな秋の気配。
でもまだまだ日中は暑くて、長いお休み明けはバテ気味です。

先週はゆっくりと夏休みを頂きました。
今年はお墓参りと旦那さんの実家でのんびりのお休み。
娘もプールに花火にと楽しく過ごしていました。
P1060262.JPG
私も少し家事仕事から解放されてのんびりの時間を満喫。
家族で夜の水族館に行ったり、夏を感じてきました。
P1060272.JPG

盆休みの間に、とても嬉しい出来事がありました。
実は私の姉夫婦宅に待望の女の子が誕生。
本当は9月の出産予定だったのですが、急遽予定日を一ヶ月も早まり8月16日に産まれました(驚
姉も初出産でとっても大変だったけど、すっかりお母さんの顔になっていました。
旦那さんもすっかりベタ惚れで、一眼レフで沢山のお写真を撮ってきて見せてくれました。
赤ちゃんはまだ小さい為、別の病院に居てまだ対面は果たしてないのですが、明日には姉の病院へ転院してくるとの事。
早く母子の対面が出来るといいなぁ。
私もまた近々、赤ちゃんに会いに行く予定。
初の身内の姪っ子ちゃんとの対面に心が弾みます♪

お姉ちゃん、本当におめでとう!!

さて、RFも始動。
昨日は布屋さんへ行き、新作の布を購入。
布も決まり、地直しされて準備万端なので頑張って仕上げなくては!
そして秋用に沢山の布も仕入れてきたので、どの布で何を作ろうかな~と妄想中。
また素敵なお知らせも近々できそうなので、お楽しみに。

「ありがとう」の結婚記念日

2008.08.09

こんにちわ。
妹です。

相変わらず暑い毎日ですね。。。
涼しくなる気配全くないですね。
辛いです。。。

オリンピック、始まりましたね。
柔道の谷選手、銅メダル獲得されてましたね。
インタビューで、きっと悔しい気持ちもあったと思うのですが、きちんとファンの方や色々な事に感謝を伝えてる谷選手にちょっぴり感動しました。
ゆっくり休んで頂きたいですね、今日出場された選手の方々お疲れさまでした。
そしてこれから出場の選手の方々、がんばって下さい。

しかし、北京もとっても暑そう。。。


さてこの暑い真夏の先日、結婚記念日をむかえました。
8月5日、4度目の結婚記念日でした。
夏嫌いのあたしですが結婚記念日は8月5日。
この日は旦那サマとお付き合いを始めた日で、
記念日は1つがいい!
というあたしのおかしなこだわりで、結婚式、入籍を8月5日に。
夜の結婚式だったのですが、夏はやっぱり暑く、汗ダラダラの花嫁でした(笑

毎年結婚記念日には、旦那サマとぶらぶらお買い物とご飯を食べに行っています。
今年もお昼にお買い物と、ケーキを食べに行ってきました♪
毎年ケーキはおうちで食べるのですが、今年はお友達にすすめてもらったカフェ「Hampton Farm」さんでケーキを頂く事に♪
こちらのケーキはチョイスタルトというセミオーダーで自分オリジナルのタルトを作って頂けるということで早速チョイス!

DSCF2091.jpg
一見同じ様にも見えますが、それぞれ違ったタルトになってます♪
ベースのタルトやソース、アイスクリームが違ってたりします。
旦那サマはあたしチョイスの方がおいしいと言ってました(笑
お友達、おいしかったよー、ありがとう☆

そして夜は焼き肉へ。
ホントは毎年カニを食べに行くのが恒例になっているのですが、
今年はどーしても濃くいきたい!とお肉を食べてきました。

DSCF2093.jpg
今回2度目となる「韓国酒家」さん。
おいしいお肉に舌鼓♪
おいしいお酒とおいしいお肉をたらふく頂いてきました。

お腹いっぱいの帰り道、お肉で大きくなったお腹をぽんぽんたたきながら、
「カニ食べたいね〜」
とふざけた会話に華をさかせながら帰ってきました。

そして今年はあたしにとってもうひとつ嬉しい事がありました。
それは、晩ご飯の乾杯をした時、旦那サマがガサゴソ。。。
「はい」
とリボンのついた袋を渡してくれました。
プチサプラズでプレゼントを用意してくれていたのです。
まさかの事にとっても驚きました!

DSCF2130.jpg
GAIJIN MADEのネックレスをいただきました。
ビーズとターコイズのかわいいネックレス。
今日買った結婚記念日のお祝いのレースのTシャツと一緒に写真を撮ってみました。

決して高価なモノではないけど、自分のお小遣いで内緒で用意してくれて、また喜ばせようとこの事をがんばって黙っていた旦那サマの気持ちがとっても嬉しかったです☆

でもそれ以上にもっともっと嬉しかった事が。。。

プレゼントを渡す時、旦那サマが
「いつもありがとう」
と言ってくれました。
お茶をいれただけでもいつも「ありがとう」と言ってくれる旦那サマなのですが、改めて言ってくれたこの言葉が本当嬉しかったです。
マイペースで不器用なダメダメ奥さんのこんなあたしに感謝の気持ちを伝えてくれました。
本当に本当に嬉しかったです。
とっても心に響きました。

旦那サマ、いつもありがとうって言ってくれてホントにありがとう。


今年もホントにステキな楽しい結婚記念日が過ごせました。
また来年の5回目の結婚記念日も「ありがとう」のステキな結婚記念日が過ごせるといいなと思います♪

DSCF2123.jpg
4年の記念に結婚指輪の写真を撮ってみました。
ピンクゴールドの細いリングは、結婚する時に、
「婚約指輪じゃなくて、デイリーで結婚指輪と重ねてつけれる指輪がいいな」
とおねだりして旦那サマに結婚の記念に買ってもらいました(笑
こちらも結婚指輪と共に4年間毎日つけています。
高価なモノではないけど4年たった今でもとってもお気にいりです☆

みっつとも4年間のキズがいっぱいです。
でもこのキズもきっと「ありがとう」の意味がいっぱつまっているような気がします。

みなさん、「ありがとう」の気持ち伝えてますか?
大切な人達に「ありがとう」の気持ち伝えて下さいね☆

boca.さん用の新作着画。

2008.08.06

8月も夏真っ盛りのお天気が続いていますね。
ホント身体が溶けちゃいそうとはこのことかなって思うほど・・・。
でも負けずに頑張って製作!

boca.さん用の8月の新作も仕上がり、今週末までに納品へお邪魔する予定です。
今回は前日ご紹介したように一枚ですっと着ていただけるワンピース。
お色ですが、2店舗共通の紺色とboca.さん用にはグレイッシュピンクで作ってみました。

P1060239.JPG
まずは2店共通のお色で紺色。
先日6wordsさんに納品の際にはすぐに旅立ったお色です。
お買い上げくださった方は、いつもRFのお洋服を楽しみにお待ち下さってるお客様で、この度お会い出来とても感激でした。
長身の素敵な方で、試着された姿を拝見したのですが、とても似合ってらっしゃいました♪
P1060227.JPG
そしてグレイッシュピンク。
私もこの色で作って早速先日の花火大会へ着ていきましたが、淡いピンクでとても着やすいお色です♪

今回のお洋服は少し細身な肩ラインで、長めの丈でもすっきりとした印象。
P1060233.JPG
後姿も襟元のギャザーがとても良い感じ。
P1060229.JPG
前のピンタックは控えめに。
P1060235.JPG
なんだか懐かしい感じの雰囲気で、私達もとても気に入っています。
週末にはお店にも並んでいると思いますので、是非手にとってご覧頂ければと思います。

あと、追加分でご好評のフレアスリーブワンピースのホワイトとフレンチスリーブの紺色も出来上がりましたので、ご一緒にお届けします。
この週末からまた新しい展示(夏のうつわたち)も始まるとの事。
先月の白いワンピース展も好評だったようで、私達のお洋服も沢山の方のもとへ旅立っていったと聞いてとても喜んでおります。

まだまだ暑い日は続きますが、週末は是非姫路のbocagrandeさんに夏の涼を感じに足を運んでみてくださいね♪

神戸海上花火大会。

2008.08.03

昨日は神戸の花火がありました。
娘とも前から約束していて、念願の花火を観てきました。
去年までの浴衣も小さくなってしまっていたので、前日に新調。
私が子供の頃着ていたのと同じような白地にうちわや朝顔などの柄が、とても可愛いです。
このごろの浴衣の柄は少し派手めなもの(洋風のもの)などが多いので、こうやって昔と同じものが見つかって良かったです。
サイズは少し大きかったので、急遽丈をつめてあげました。
私も来年こそは浴衣を着て親子で花火を観に行きたいなぁ。

花火会場に向う前に栄町をブラブラ。
いつもお邪魔しているhausさんでは店先に夜市が出ていて、今ちょうどお店で展示されているかまわぬさんの沢山の手ぬぐいも販売されていたので家族で購入。
素敵な柄が沢山あって迷ったのですが、娘はりんご柄、旦那さんは大菊、私は大好きな青いろのものを選びました。
IMG_0324.JPG
また水通しをして熱い夏に活躍させたいと思います。

薄暗くなって、花火がはじまりました。
P1060215.JPG
お酒片手に観る花火はとてもきれいでした。
夏の風物詩でもある花火を満喫出来て、良い一日。


旦那さんもこの所残業&徹夜でゆっくりと家で過ごす間もなく、久しぶりに家族でお出かけできて、娘も嬉しそうでした。
また今日は朝から休日返上でお仕事に向った旦那さん。
お休みの日に旦那さんが居ないと家の中がぽかんとしていて何だか寂しいものです。
お盆までは大忙しなようで、早くお盆休みがきてくれるといいなぁと娘共々願っている今日この頃です。