Rainbow Fam

8月の新作出来ました。

2008.07.31

7月も今日で終わりですね、あっという間の7月でした。
今月は体調を崩したりで、なかなか大変でしたが梅雨も明け、本格的な夏もスタート!
そんな夏に一枚ですっと着れるワンピースが出来上がりました♪


今回は胸元にピンタックの入った、半袖ロングワンピースです。
後ろの襟元にもギャザーを入れて、後姿もとっても可愛い仕上がりになっています。
早速、姉妹で色違いのものを作るほどお気に入りのワンピース。
長めのデザインで、私は身長165cmですが着丈も長めに仕上がっています。
ちなみに妹は152cmと小柄で、着丈はくるぶし程度まである感じです。
長めの丈ですが、肩や袖などはすっきりと細身な仕上がりなので、もたつかず軽やかでキレイなライン。
普段、ワンピースを一枚で着る事が少ない私達ですが、こちらのワンピースは一枚ですっと着こなせて、これからの暑い夏も涼やかに過ごせそうです♪
もちろんベチパンツなどとも相性が良いので、晩夏にも活躍してくれそう。
妹とは『秋になったらタートルと合わせて着たいね!』などと季節も幅広く活躍しそうなので、これから色違いで数枚作ろうと話しています。

こちらのワンピースは、今回濃紺色と各店のイメージに合わせたお色一色をご用意しています。
早速、明日納品を予定している6wordsさんのお色を今日はご紹介します。
P1060199.JPG
6wordsさんをイメージしたカーキ色。
こちらのお色は深めのカーキ色で、落ち着いたお色となっています。
私もイメージで着てみたのですが、とってもしっくりくる色で、秋色のボトムとも合いそうで気に入っています。
お店のイメージ的な色で、店主さんにも気に入って頂けると嬉しいです。

胸元のピンタックも控えめで落ちついた雰囲気。
P1060163.JPG
後の襟元も可愛い仕上がり。
P1060168.JPG

あと2店共通のお色は濃紺でこちらも深い藍色。
P1060180.JPG
P1060188.JPG
紺色は夏でも涼やかで、私もまたこの色で作りたいと思っています。


今回は着画がまだちゃんとご用意出来ておらず、先に雰囲気だけでもお伝え出来ればと思います。
またboca,さんに納品する前にboca,さん用にご用意したお色で着画をご用意したいと思っていますので、お楽しみに!!

一年ぶりの再会。

2008.07.30

昨日は曇り空の中、一年前まで住んでいた姫路へお友達に会いに電車でお出かけ。
去年、引越し後に一度みんなで遊びに来てくれた以来の再会で、子供達もこの一年ですっかり成長していてビックリ!!
一番上の子はもう5歳で、順に1歳違いのお友達。
虹音も久々の再会に大感激で、終始楽しそうに過ごしていました。
私も久々に友人と再会出来て、楽しい時間を過ごしてきました。
すっかり姫路の街並みも変わってきていて、一年っていう間にこんなにも変化するんだなぁと驚きました。
子供達はちょっぴり肌寒い曇り空の中、気持ち良さそうにプールで水遊び。
P1060146.JPG
虹音も初のプールに大喜びでした♪
夕方の雨模様の前に駅まで送ってもらい、帰路に着きました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、今から夏本番!
楽しい事が沢山ある夏だといいなぁ~。

大荒れ模様。

2008.07.28

もう本当に大変だった一日。
今日は朝からとっても良い天気で、仕事前に三宮に用事があって日傘をさしながら電車で娘とお出かけしていたんですが、帰る頃には大嵐!!
妹とも待ち合わせして家へ向ったのですが、電車に乗る前に旦那さんから電話があって
『すごい大雨で雷が凄いよ(驚』
と報告があり、まさかそんなに凄いとは思わず
『通り雨だよ(呆』
と返し、ずっと地下に居た私はそっけなく返答。
電車も途中まで地下で、外の様子も分からずまま乗ったのが間違いでした(泣
大嵐と言ってもいいような天候で雨&雷ホントに凄くて、急遽一駅向こうの御影駅で下車。
ここには最近モール(阪神百貨店)が出来たので、暫し雨宿りのつもりで降りたのですが、結局足止め三時間・・・。
結局、妹はそのまま自宅へと帰宅し、私も小雨降る中娘と帰路に着きました。
実は妹も雨女。
二人で出掛ける時は結構雨率が高く、今日は私が急に予定を入れたのでこんなにも大荒れになってしまったのでは?!と凹む。
散々な一日でしたが、この間買った日傘が急遽雨傘代わりになりちょっぴり役立つ(苦笑

家に帰って落ち着いて、ふと空を見てみると雨も止みキレイな色の空となっていました。
IMG_0310.JPG
夏のお天気ってこんな感じだったなぁ~と少し懐かしく思う。
夕立の後は少しひんやりした風も心地良かった子供の頃。
今はすっかり温暖化の影響か夏の暑さは厳しくなってしまった。


明日も朝からお出かけなのだけれども、お天気はイマイチの模様・・・。
電車で久々に姫路に住むお友達宅へ訪問なのに、またまた雨雲を背負ってのお出かけとなりそうです(苦笑

BBQ in 香川 2008

2008.07.21

土曜・日曜と2年に一度の恒例行事、旦那さんの学生時代の同級生ご夫婦達の住む香川でのBBQへ。
去年の年末以来の香川。
相変わらずの熱いメンバーがお出迎えしてくれました。
今回は春に相生に越してきたご家族と一緒に向ったのですが、道中子供達はハイテンションで楽しい旅。
香川のお友達とも仲良く過ごせて、娘も大満足!!
夕方から始まったBBQも大盛り上がりで、ロッジでの楽しい時間を過ごしました。
年々、子供ちゃんや、結婚などでメンバーも増えていて、今回は大人11人、子供7人の大所帯。
子供達以上に男勢は無邪気にお風呂場で大騒ぎしたり、夜な夜な語ってみたり、旦那さんもリフレッシュしていました。

日曜はお昼に美味しいおうどんを食べて腹ごしらえをして、子供達を連れて大きな公園へ。
とっても美味しくてお安い、香川のうどん!!
P1060107.JPG
私は毎回このうどんがとても楽しみなのです(笑

おなかも満たされ、高松空港の横にある公園へ。
お外には自転車で遊べたり水遊びできる場所があったりで、虹音も久々のお外遊びに大はしゃぎ♪
炎天下なのに帽子を忘れてしまい、虹音は急遽私の巻き物を頭に巻いて、ちょっぴりアジアな雰囲気で水遊び。
屋内施設もあって、色んな遊具や体験施設があってとても楽しいところでした。

久々の香川はとっても楽しかったなぁ~☆
香川のみんな、色々とどうもありがとう!!
次回は年末の忘年会。
再会を楽しみにしつつ、今からの暑い夏を乗り切ろう!!

白いワンピース展の様子。

2008.07.18

今日、妹と娘と一緒に姫路のboca.さんへ納品に行ってきました。
今回は先日のBLOGでもお知らせしていた『白いワンピース展』の商品を持って伺いました。
ちょうど今日は金曜日だったので、2ndもオープンしていて、私達もゆっくりと展示を拝見出来ました♪
展示の様子はこんな感じで、ホント素敵です!!
P1060083.JPG
P1060094.JPG
P1060095.JPG
P1060096.JPG
ディスプレイに紛れて娘もちょこんとお座りさせて頂いてます(いつも良くしてもらい、感謝感謝!)
P1060091.JPG
予想以上に沢山の白いワンピースやブラウスなどが所狭しとディスプレイされていて、真夏の暑さの中、暫しの清涼感を頂く事が出来、妹と共に充実した一日を過ごさせて頂きました。
オーナーさんも素敵な装いで、ホント素敵な方。
同い年なのにあまりの違いに、もっと素敵な女性になりたいと願う!!
私の仲良くさせて頂いているお店のオーナーさん達は同世代の方が多いのですが、どの方も個性的で素敵なオーラを持たれた方ばかり。
ホント見習って、自分を磨きたいとつくづく思います。

そして、今回納品したお洋服も早速旅立ったとオーナーさんからご連絡を頂き、またまた大感激。
妹と試行錯誤しながら毎回製作をしているのですが、こうやって皆さんのもとへと旅立つ瞬間がとても幸せなのです。
製作を始めて半年が過ぎ、少しずつですが皆さんにも手にとって頂ける機会が多くなって、本当に嬉しく思っております。
今回は数にも限りがありますので、気になるお洋服がある方は、是非お早めにご覧下さいね。


そんな素敵なboca.さんの展示は7月27日(日)までとなっていますので、是非是非皆さんもお出掛けくださいね!

「白いワンピース展」着画です。

2008.07.16

こんばんわ。
妹です。

お久しぶりでございます。
日記アップしなきゃ、と思いつつ、姉のマメさに乗り遅れていたり、意味不明の腹痛に悩まされ続けていたり、はたまたこの暑さに体力奪われてたりで、すっかりご無沙汰になってしまっていました。
すみません。。。

今日も暑い一日でしたね。。。
あたしはホントにホントに暑さに弱く、これからやってくる夏に恐怖を感じながら日々過ごしています。
せっかくの四季を楽しみたいのですが。。。
「暑さはもう限界です、これ以上は。。。湿気が、湿気が苦しいです。。。どうか夏はもう少し短くお願いします。。。」
と、四季を楽しむ余裕を持てず、この時期毎年恒例の心の呪文を日々唱えています。
多汗症のあたしには辛い暑すぎる夏がやってきます。。。


さて、そんな暑い日々の中、さわやかな「白いワンピース展」の白いワンピース達が仕上がりました!
この度は3商品の出展をさせていただきます。


まずひとつめ。。。

DSCF2040.jpg
DSCF2046.jpg

リネン*クラシックローギャザーワンピースです。
少しなつかしい雰囲気のワンピースです。
フロントにはひとつまみタックを、そして切り替えで程よいボリュームのギャザーを施してみました。少し長めの丈とローウエストのギャザーがなつかしい雰囲気です。
ペチパンツでかわいく、またロールアップしたデニムなどでナチュラルに、と色々なスタイルで楽しんでいただけると思います♪


そしてふたつめは。。。

DSCF2054.jpg
DSCF2057.jpg

ダイヤ花刺繍ギャザーワンピースです。
こちらのワンピースは6月新作のフレアースリーブワンピースの夏仕様型で、半袖タイプの夏らしい雰囲気に仕上げてみました。
小さな花の刺繍がとってもかわいい生地でなのですが、主張しすぎない刺繍で、女の子ボトムともナチュラルボトムとも相性がよいので着回しのきくワンピースになると思います♪
袖口と裾の控えめなスカラップもポイントです。
さりげなく女の子らしく着ていただけるワンピースではないかな、と思います♪


そしてそしてみっつめは。。。

DSCF2049.jpg
DSCF2050.jpg

深Vネック透かしドット柄ワンピースです。
こちらのワンピースは7分袖なのですが、こちらの生地、薄手の素材に透かしタイプの生地なので涼しく着ていただけるワンピースになっています。
7分袖なので紫外線対策や冷房対策などにも一役かってくれる女子ステキアイテムです♪
ステキな透かし柄と深いVネックは色々な重ね着で楽しんでいただけ、春〜秋まで3シーズン活躍してくれるワンピースになっていると思います♪


以上3商品、白いワンピース達です。
いかがだったでしょうか?
この度もやっぱり姉妹共々どれもお気に入りの仕上がりになりました♪
皆様にも気に入っていただけると幸いです♪
こちらの商品達は木曜日か金曜日に納品予定となっていますので、週末には店頭でご覧いただけるかと思います。
「白いワンピース展」是非見に来て下さいね♪

※こちらの白いワンピース達は現在のところ、同生地の同型での再販は予定しておりません。
 数も少なく限りがありますので、気にっていただける商品がありましたら是非店頭でご覧になっていただければと思います♪

素敵なものと美味しいもの。

2008.07.15

体調もすっかり回復!
また日常生活が普通に流れる。


先日体調を崩しかけてる時に、姫路のboca.さんに7月の新作を納品に伺った時、夏バージョンに模様替えしているお店の中を撮らせて頂きました。
IMG_0298.JPG
IMG_0299.JPG
IMG_0301.JPG
毎回素敵なディスプレイでうっとり。
ホント、オーナーさんの素敵がいっぱい詰まったお店です。
先週末より2ndで始まった『白いワンピース展』の様子も気になります。
きっと素敵なお洋服とディスプレイなんだろうなぁ~。

RainbowFamも白いワンピースが仕上がりました。
今週、お店に納品しに伺う予定です。
お洋服の写真は今日のお昼から撮りますので夜のBLOGで詳細等、ご紹介したいと思っています。
計5点、無事仕上がり本当にホッとしました。
生地もニュアンスも素敵なので是非是非手にとってご覧頂きたいです。


ちょうど姫路に伺った時に久しぶりに的形のHUMMOCK CAFEさんにもお邪魔してきました。
引越ししてからなかなか伺う機会が減ってしまっていたのですが、5月にHUMMOCKさんが6周年を迎えられたので、お祝いを持参で伺ったらお返しにとお野菜を頂きました。
今お店で販売もされてる新鮮なお野菜。
お店のお料理にも使われていて、とっても美味しいのです。
早速家に帰ってから頂いた茄子とトマトでパスタを作っていただきました。

お茄子も肉厚でとってもジューシー、トマトもいつもお店で頂いているままでとても美味しいものでした。
あとジャガイモも頂いたのでまた美味しく頂こう♪

お店ではお茶とケーキを頂いて帰りました。
旦那さんは期間限定の塩キャラメルのケーキ。
P1060023.JPG
こちらは的形の海水から丁寧に煮て塩を精製して作られていて、少し大人な感じのケーキでした。
娘は定番のマーブルチーズケーキを頂きました。
こちらもとても美味しく、娘は一人でペロリと平らげていました。

体調はイマイチでしたが、美味しいものと素敵なものを見れて、心はほっこり。
また近々美味しいものを頂きに姫路へ行きたいです。

とうとう、私も。

2008.07.11

娘の体調が戻り始めてホッとしたのも束の間、今度は私がダウン(恥
一週間体調を崩し、喉と鼻の症状がなかなか戻らず、全然眠れないのですっかり体力が落ちてしまいました(悲
しかも病院嫌いで、体調を崩すとほとんど食事を取らないせいで今回は余計長引いています・・・。
私も健康だけには自信があったのですが、今回は久々にきつかったです。
家族にも妹にも、すっかり迷惑をかけてしまい、つくづく『健康が一番!』と思いました。
BLOGも放置しっぱなしで、本当に申し訳ありませんでした。

ぼちぼち体調も戻ってきて、やっとお仕事も再開。

そしてお知らせが遅くなってしまいましたが、本日金曜日から姫路のboca.さんで始まる『白いワンピース展』に数点だけですがRainbowFamも白いワンピースを製作して参加させて頂く事になりました。
まだ製作途中なので、開催中に納品となると思いますが、また出来上がりましたらBLOGでお知らせしたいと思っております。
製作点数は5点程を予定していて、今半分ほど仕上がってきています。
体調を崩してしまい、イベント初日に間に合わず残念ですが、またぶり返すといけないので無理をせず頑張って仕上げたいと思います。
ではでは、今しばらく仕上がりをお待ちくださいね。

ダウン。

2008.07.02

我が家の娘さんが先週末前から体調を崩していて、とても痛々しい。
最初は熱だけだったので様子をみていたのだか、日曜辺りから喉の痛みが酷くなって、夜な夜なコンコンと咳き込みが激しくなってきたので、月曜日に神戸に越して来て初めて小児科へ。
ホントいつも元気過ぎるほどなのに、こうやってぐったりしていると親としては代わってやれなものかと思ってしまう。
結局風邪のようで、お薬をもらってきました。
粉薬で苦いようだけど、やっぱり病院の薬は効いているようで、ゆっくり眠れているみたいです。
苦いお薬と格闘している娘さん、早く良くなってね。

そんな娘の為に、前にお願いされていた手編みのストールを作りました。
IMG_0285.JPG
私のとちょっぴりお揃いが嬉しいようで、喜ぶ娘をみれて私も嬉しくなりました。


っと、ここ数日私生活は娘の具合が中心の日々を送っていてBLOGの更新も滞ってしまい、すみません。


今日から製作も再開。
先週の土曜日に神戸の6wordsさんに一足早く新作のワンピースとワイドパンツを納品していました。
新作も早速お買い上げ下さった方がいらして、ホント嬉しいです。
ちょうどその日から新しい展示も始まっていて、小さな陶器の器や花器がたくさんの展示となっていて、ゆっくりと作家さんの作品を鑑賞してきました。
P1060002.JPG
P1060003.JPG
私も小さなピッチャーを連れて帰ってきました。
P1060008.JPG

こちらのピッチャーは家族構成があって、とても可愛かったです♪
ちなみに私が買ったのは『お姉ちゃん』。売れると、札の裏に『お姉ちゃんはお嫁に行きました』と書かれていて、作家さんのお茶目心も。
展示は7/13までとなっていますので、また皆さんも観に行ってみてくださいね!


今週末までには姫路のboca.さんにも新作のお洋服をお届けしますので、姫路の皆様もまたお近くにお越しの際は是非お店に足を運んでみて下さいね。