Rainbow Fam

3月も終わり。

2008.03.31

今日で3月も終わり、明日から4月。
今月は展示会もあり、慌しく過ぎたような気がします。
でもとても充実していて、心地良い1ヶ月となりました。

先週末から花冷えで少し寒い日が続きましたが、明日からまた暖かくなるようです。
土曜の晴れ間に近くの公園へ家族で桜を観に行ってきました。

P1040889.JPG
まだ5分咲き程でしたが、とっても綺麗な桜を観れて癒されました。
神戸の桜も今週には満開の様子。
衣替えもそろそ始めて、薄着の季節を満喫したいなぁ。


IMG_001.JPG
今日のおやつ休憩に妹から頂いたマカロン。
お店には数種類のマカロンが並んでいたのですが、妹と私がチョイスしたものが色見も同じで、カラフルでは無いけど、この形に心奪われました。
お味もとっても美味しくて、妹と娘と私で声をそろえて「おいしぃ~♪」と連呼。
わたしはピスタチオを頂いたのですが、ちゃんとピスタチオのお味がして、ほっこり。
お仕事から帰ってきた旦那さんにも好評でした。
美味しい物を頂き、今日も一日お仕事が頑張れました(喜

明日から、4月。
また色々と忙しく、あっという間の1ヶ月となりそうです。

4月新作を納品しました。

2008.03.29

春めいた陽気もここ数日ちょっぴり肌寒くなっていますが、もう季節も春!!
神戸の桜もあちらこちらで咲き始めてきています。

先日のBLOGでもご紹介していました4月の新作ベルスリーブワンピース、そして定番のパンツを昨日6wordsさんに納品してきました。
今回は少し甘めの形で、ベージュと黒の2色を作りました。
素材はリネン100%のものです。
妹と試着してみましたが、とっても可愛く良い感じで仕上がっています!
パンツはワイドとイージーを1点ずつ。
イージーはモスグリーンとベージュのチェックのリネン100%のものです。
ワイドの方は、綿麻のデニム生地で作りました。
共に肌触りの良い生地で作っていますので、着心地も良いかと思います。


出来上がった商品でコーディネートしてみました。

P1040848.JPG
ベージュのワンピースとイージーパンツはモスグリーンのチェック。ベージュのリネンはタンブラー加工がしてある柔らかな仕上がりとなっています。

P1040858.JPG
黒リネンの方は光沢のある素材で少し張りがあるタイプのリネンです。ワイドパンツは珍しいタイプの綿麻デニムです。

また皆さんも宜しければ、お店に足を運んでご覧頂ければ幸いです。


昨日の納品時にいつもお世話になっている店主さんより娘にプレゼントを頂きました!
動物型の文具セットで開けると色んな文具に変身します(笑

P1040876.JPG

出勤前のバザーでの戦利品のようで、娘は見るなり大喜び♪
動物好きの娘はとっても気に入ったようで、帰るなり大事そうに自分の机にしまっていました。
店主さん、いつもお心遣いありがとうございます!!

4月の新作。

2008.03.24

すっかり春の陽気で、心も身体もウキウキします。

季節を肌で感じながら、早速4月の新作作りをスタート!!
妹とコツコツと製作し、4月にお店に納品する洋服が徐々に完成中。
今回はすこし甘めなデザインのベルスリーブワンピース。
素材はリネン100%のもの。
フンワリとした春らしいデザインで、これからの季節に良い感じです。
あと色違いで黒などを製作予定。
とりあえず雰囲気だけのお写真ですがUPしてみました。
また全体のお写真は納品前後にUPしますので、お楽しみに♪

P1040802.JPG

他にもパンツも出来上がってきています。
定番のワイドパンツ&イージーパンツで、どちらも今からの季節にぴったりの素材のものとなっています。
ワイドパンツは、綿麻デニムの生地で、リネンが50%コットン50%のものです。
薄手のデニムなので、軽やかな感じに仕上がっていて、着心地も良いと思います。
イージーパンツは、上のワンピースの写真で巻いているストールの生地で作っています。
こちらはリネン100%でモスグリーンのチェック。
早速出来上がりを試着してみたのですが、とても良い感じで、ワンピースとの相性も良いと思います。

少しずつですが、RainbowFamも春夏に向けて日々製作しておりますので、楽しみにお待ちくださいね!

そんな中、春の陽気を娘と満喫。
ここの所温かく、寒がりの私もお外へと足取りも軽い感じです。
娘もグラウンドを駆け回り、元気いっぱいに光合成出来たようです。
こんなに良い天気だとトイデジカメの出番も多くなりそうで、今から楽しみ♪

IMG_0038.JPG
青空に飛行機雲を発見!!

IMG_0037.JPG
娘の手と私の手。

感謝感謝の展示会

2008.03.20

こんばんわ。
妹です。
今日(昨日?)はすごく荒れたお天気の一日でした。
傘がバリバリバリバリーって高速で波うって、あっちゃこっちゃにブンブン振り回され。。。いらぬ緊張感に傘を持つ手が疲労でじんじんしてました。
風と雨。。。予想外にやられました。
あたしは雨にうたれると眠くなります。
なぜ?プールの方式?

Image061.jpg
車の窓の雨粒


18日のブログで姉から報告させて頂きましたが、3週間にわたる「春の音」無事終了致しました。
たくさんの方々に来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
個展に足を運んで下さった方々、Rainbow Famの作品を手にして下さった方々、姉やあたしのお知り合いさんで個展を楽しみに来て下さった方々、またたくさんのご協力を頂きました6wordsのオーナー様、皆様本当にありがとうございました。
皆様のご協力と優しい気持ちを頂き、この「春の音」が成功した事を心より感謝致します。
またこの個展により多くの皆様とのご縁が生まれた事にも大きな感謝です。
本当にありがとうございました。

個展期間中のある一日お友達がきてくれました。
実は個展が始まるまで個人的にバタバタしていてお友達やお知り合いさんに個展のお知らせが出来ていないまま期間に突入してしまっていたのですが、この日来てくれたお友達はHPで個展を知ってくれて内緒で様子を見に来てくれました。
お知らせできていなっかたのでびっくりしたのですが、家族3人で足を運んでくれて娘さんのワンピースを買って帰ってくれました。
娘さんがワンピを合わせてくれてる写真を頂きました。

photo.jpg
表情とほっぺにある手がたまらない☆
ホントありがとう!

驚きと嬉しい気持ちの一日となりました♪
お友達の気持ちがとっても嬉しかったです☆

後日他のお友達達にも個展の報告をしたらみんなから嬉しいお言葉を頂きました。
みんなステキなお友達です☆
ホントにありがとう☆

期間の後半には仲良くして頂いているショップのおねいさんやおにいさんが来て下さったり、
あたし達姉妹の一番上の姉夫婦が様子を見に来てくれたりと、たくさんの方々が足を運んで下さいました。
ホント感謝の一言です。

皆様本当にありがとうございました。

個展「春の音」、色んな事を学び、たくさんの人達の優しさにふれられるとてもステキな時間を過ごさせて頂いた3週間でした。

また、姉、あたしの家族の協力と理解にも感謝です。

お客様をはじめ、個展にたずさわって下さった方々すべての皆様に大きな大きな感謝を☆☆☆

Image058.jpg
ありがとうございました!

展示会「春の音」、無事終了致しました。

2008.03.18

IMG_0002.JPG

3月16日に無事、展示会「春の音」を終了致しました。
3週間、沢山の方々に支えて頂きながら、無事この日を迎えることが出来ました。
期間中に足を運んで頂いたお客様、そして店主様、今回のイベントに協力してくれた家族、皆さんのお気持ちに感謝感謝。

期間中にお越し頂いた方やDMを見て来て頂いた方、いつもお世話になってるお店のオーナーさん達、ホント沢山の方々に「春の音」を観ていただけて、妹共々感激しています。
そして記帳ノートに沢山のメッセージを書いてくださり、とっても嬉しく、また今後の活動の力となりました。
おかげ様で洋服の方も、当初の製作分だけでは追いつかずの状態で、お店にもご迷惑をかけながら追加追加の納品となりました。
今回は計30点(トップス18着、ボトム6本、ストール4枚、キッズ2着)が皆様のもとへと旅立っていきました。
色々な方へと旅立っていった洋服たちが、皆様方に永く愛着して頂ければ幸いです。

この三週間、とっても刺激的で充実した時間を過ごせました。
初日一日だけでしたが、お店にもゆっくり立たせて頂けて、普段はミシンに向かっての日々を送ってる私達にとって、沢山学べる事があり、よい経験が出来ました。
店主さんのお人柄に甘えっぱなしで、まだまだお礼を言い足りないぐらいで・・・。
でも、この経験によりますます夢は大きくなったと思います。
まだまだ未熟な私達ですが、今後さらに製作の幅を広げて行きたいと思っていますので、
これからも温かく見守って頂ければと思います。

早速、昨日一日ゆっくり充電して今日からまた新作などの製作に取り掛かっています。
また新着などが出来次第、こちらのBLOGでもご紹介していていきたいと思いますので是非ご覧くださいね♪

初登場の初挑戦

2008.03.15

初めまして。
ブログ初登場の妹です。
あたしはとってもアナログ人間でこういう系が全くダメだったのですが、先日姉からブログの手順を教えてもらい、本日初挑戦で初登場となりました。
もうすでにここまでくるのに四苦八苦。。。
失敗していない事を祈ります。。。

さて今日は姉もあたしもお休みを頂いているのですが、こんな天気のよい日にあたしはおうちで愛犬とぼぉーと過ごしています。
愛犬はチワワで名前はパンダと申します。

Image0461.jpg

あたしもパンダもとてもマイペースな性格で、毎度の事ですが今日もひっついたり離れたり、程よい距離感で2人の時間を楽しんでいます。
あたしにはとっても幸せな時間です。

あ、パンダは姉に役職をもらいました。
Rainbow Fam 三宮支部長
きっとあたしの上司になると思うのですが、スタッフとしてこのブログにも時折登場すると思いますので、わたくし共々よろしくお願いいたします。


さてさて2月末から始まった「春の音」、皆様のおかげであと残り2日というところまできました。
皆様の支えがあってここまでくることができましたが、あと2日もよい時間がながれ、ステキな春の音となってくれるといいなぁと思います。
栄町にお越しの際は足をはこんでいただけると幸いです♪


皆様、天気のよい今日どんな一日を過ごされますか?
皆様にステキな春の時間がながれます様に☆

物欲とおひとりさま

2008.03.14

春です!もう物欲の嵐です(困
私はお洋服が大好きなのですが、雑貨も大好き!!
なもので、しょっちゅう物欲が・・・もう季節なんて関係ないですね(恥

でも季節が変わる時期ってお洋服が欲しくなる。
いくつになってもオシャレしていたし、ステキなひとに憧れるものです。
最近はなかなか服を買うといっても、独身時代のように自由になるお金もそうないので
お伺い(旦那さんもお互い買う時は)してから買う感じで、
お値段の張る物はそう買えないのでつい雑貨を買いがちです。
今回もまたやってきた物欲。
それはトイデジカメ、VistaQuest VQ1005。
とっても小さくて、機能的ではないけど良いあじのある写真が撮れるそう、しかもお安い。
夫婦でカメラ好きなので、これは買いでしょ!って事になり購入。
色は品切れという事もあって同じ赤を2個購入。
夫婦で楽しめる趣味がまた増えた感じで楽しみです。
っと、娘も欲しいというのですが、以前にトイカメラ一個壊されてるので買いませんでした(・・・ごめんね)
たぶん今日辺り届く予定!!うむ楽しみ♪

話は変わって、昨日久々にひとりでお出かけしていました。
ちょうど旦那さんがお家でお仕事をしていたので、娘を預けて展示会の納品へ。
ここ3年は、どこに行くのも娘を連れてのお出かけだったので、ひとりと言うのはほぼ無くて変な感じ。
でも久しぶりに自分の歩幅(大股の早足・・・)で歩くと新鮮でした。
少し寂しさもあったのですが、これからもたまには「おひとりさま」をさせてもらおう。

さて、ひとりで向かった納品は、店主さんとのお喋りも弾んでとても楽しかったです。
ここ三週間、店主さんとも沢山お話出来て、お店を持つって事の楽しさと大変さも知れて、
ホント良い刺激となりました。
沢山の方々にもお世話になり、人との繋がりに感謝。
記帳ノートのメッセージもとても嬉しくて、感謝感謝。

昨日は神戸の大好きなお店のオーナーさんも忙しいお仕事の合間に観に来て下さり、感激。
ホントとってもキュートな方で、お土産にと頂いたチョコ缶もこれまたステキで、
オーナーさんのお心遣いとセンスに心がほっこりとなりました。
中身のチョコもとっても美味しかったです、どうもありがとうございました♪

P1040773.JPG

展示会も残り3日となってしまいましたが、週末は時間がとれればお店に伺おうかなぁと思っています。
また皆さんと一緒に春の音を感じれればと思いますので、また良かったらお店に足を運んでくださいね。

カニ旅行

2008.03.10

週末は三姉妹家族でカニ旅行へ。
前日までバタバタの日々&体調不良でしたが、週末の旅行で良いリフレッシュが出来ました♪
私達姉妹はカニ好きで、年に一度のこの旅行が毎年恒例となっています。
今回はカニの量もかなり多くて食べきれないほどでしたが、美味しく平らげてきました。
娘も「か~に、か~に♪」っと大はしゃぎだったのに、結局ほとんど食べず仕舞い(悲
でも宿の子供さん達とたっぷり遊べたし温泉も入れて、本人的は大満足だったようです。
また来年もカニが思いっきり食べれますように~!!

P1040762.JPG

P1040771.JPG

さて週末も展示会に足を運んで下さった皆さん、どうもありがとうございます。
今日のお昼時点で、先週末に追加納品しました紫&ベージュのタックワンピースが旅立ったとの連絡がお店からありました。
あとスカートも完売しました。
商品のほうも残りわずかになり、展示会も一週間を切りましたが、引き続き頑張って製作しておりますので、良かったら手にとってご覧いただければと思います。

急遽

2008.03.07

昨日辺りから体調が思わしくなく、早めに風邪薬を飲んで対処したのですが、
どうも風邪気味な様子(悲
展示会の準備でここの所忙しく気も張っていたのに、何とか展示会も半ばを過ぎてちょっと気が緩んだようです・・・。
2.3日前から口内炎なんかも出来ていたので、疲れが溜まってたのかも!?
でも、気で負けると終わりなので、自然治癒力をフルに活動せねば!!

そんな中、今日またまた嬉しい知らせがあって、お店のワンピースがまた旅立ったとのご報告(喜
今回の展示会用に製作したワンピースが完売!(驚
追加で入れた分のみになってしまったので、急遽、妹と私用に製作していた分をお店へ嫁入りに出す事になりました。
ちょうど、昨日一着ワンピースも仕上げていたので、合計3着を夜滑り込みで納品してきました。
どうにか週末までにすべてのデザインを揃える事が出来、ホッと一息。
また皆さんに観て頂けると嬉しいです。

P1040756.JPG

今回急遽追加した商品は、ラウンドネックタックワンピースが2着で、ベージュと紫になります。
紫は今回展示会用に使用している生地とメーカーが異なり、若干色味がくすんだ感じのものになります。
また他のデザインの紫色の生地と見比べて頂き、お好みの色を探していただければと思います。

P1040754.JPG

あと一着はキャミタックドレスのブラウンを追加で入れております。
こちらの型は他のデザインのものより丈が長めで少し上品な仕上がりとなっています。

P1040757.JPG


話は変わって、明日は三姉妹夫婦で恒例のカニ旅行に行ってきます。
また日曜にはたっぷりのカニを食べて、風邪も吹き飛ばして帰ってきたいと思います!!
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね♪

BGM

2008.03.07


高鈴|リトルダンス
http://www.sweet.jp/callin/

かなりのオススメです。
我が家では、車で移動中に良く聞いています。
こんど姫路と神戸でライブがあるので、どちらか行きたいと思うのですが、
コブ付きでも良いもんでしょうか?(悩